明日5月8日は牡牛座新月!

好き勝手星詠み

明日5月8日12時22分ごろ
牡牛座で新月になります。

頂点には
木星や天王星に寄り添うように
太陽、月、金星までもが位置する

まさに「初夏」を思わせる
爽やかなのに熱い、凛々しい新月です。

牡牛座新月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

7〜9ハウスに星が集中していますね。

お金に関することも
しっかりテーマになっています。

海外からの影響を受けて
変わらざるを得ない等、

外からの圧力も強いかもしれません。

でもMCには少し離れた冥王星が
良い角度でつながります。

大人しく振り回されてるわけじゃないぞという
静かな闘志も感じます。

同時に

豊かな牡牛座で起きる新月は

既に豊かであること

求める結果を得るための
十分な才能・能力が既にあることを
改めて伝えていて

もっと自信を持って取り組むよう
促しています。

 

守りから攻めへ。

そんな切り替わりを感じます。

でも自分の意思より
もっと大きな渦に巻き込まれて

もうやるっきゃない!と
腹を括るような感じでしょうか。

外から圧を受けることで
思いもよらない方向へ進みながら

一つ一つクリアにすることで
自信がついていく、
なんてこともありそうです。

 

太陽と月が重なる場所のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「牡牛座19度:新しく形成される大陸」

ツギハギではなく
既存のものをスパッと解体して

本当に望んでいた状態を作り出す。

A案とB案で迷っていたのに
新たなC案が正解だった、みたいな。

新たなC案を知って
これまで良いと思っていた状態に
実は満足していなかったことに
気付くかもしれません。

自分では変えられない、しょうがない、
とあきらめる前に

試してみることが色々とありそうです。

自分目線の評価と
他者目線の評価には相違があり

大抵自己評価は低くなります。

特に日本人はww

そんなことにも
海外の事例等から
気付かされる機会がありそうです。

そしてそういったジャブを通して

あなたが自分で設けた枠を飛び出し
あなたの才能や豊かさ、情熱を
出し惜しみせずに社会に貢献するよう
優しく、でも強く主張しているように感じる
牡牛座新月です。


星たちはいつだってあなたの味方

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました