4月1日蟹座で上弦の月【自分を労ってから、仲間と一緒に前を向く】

ブログ

皆さん、こんにちは〜!

今日から4月!

本来ならば
新しい年度の始まり。

入社式が各地で行われたり

爽やかなエネルギーが
充満する日ですが

今年は少し
複雑なエネルギーの
1日になりそうですね。

式は延期で
いきなり自宅勤務、
の方も多いかもしれません。

が、とにかく
社会人が始まりましたね。

おめでとうございます!

感慨深い
記憶に残る時間になりますね。

本日4月1日
夜7時半前に
蟹座で上弦の月となります。

2020年4月1日19時20分頃東京の天空図です

火星と土星は
相変わらず
重なっていて

上弦の月の天空図では
ホロスコープの足元
前世と繋がるポイント
”IC”に重なります。

煮え切らない
政府の政策等に
不満は募っていきそうですが

それはもしかしたら
心の中の投影でもあり、

根底から
まだ意識できていない
色々なことが

自分のコントロール
できないものによって
揺るがされている事への
不安と闇が
広がっているのかもしれません。

コロナウィルスによって
逆に絆が深まったり
心地良い
環境を見直したり

良いことも
沢山ありますが

多分私たちは

想像以上に
心がかき乱されています。

蟹座の上弦の月では
それを認め、

強がらずに・・・
無理をせずに・・・

自分を労ってあげたい時。

そしてそれが
できた段階で

前向きになる事を
促されているようです。

この出来事は
新たな自分に
生まれ変わる
チャンスでもあります。

今の現状に
揺さぶられながらも

事態が収束して
自由に動けるようになった時に
どんな自分でいたいのか

いずれやってくる
その時を見据える事が出来たら

この特別に与えられた
「家」時間が
全く違うものになるはずです。

そして

心がかき乱される
もう一つの理由は

この環境下で

本当のことが
見えてきてしまう事への
恐れもあると思います。

テレワーク等で
家族で家にいる時間が
増える分・・・

今まで
なあなあでできた事や
見ないように
していた事も
無視できなく
なってきたのでは
ないでしょうか。

人と実際に
会いづらくなった分

本当は会いたくない人が
わかってしまったり

夫婦間の関係性も
適度に離れていた時には
見えなかった事が
見えてきたり。

テレワークで家にいる
旦那様は楽かもしれないけど

奥様は
一人の時間が無くなり
お昼まで
準備させられたりして

イライラが
募っている方も
多いのでは?笑

・・・我が家も!(爆)

お互いが密になって
そして正直になることで

今後”コロナ離婚”も
あると思います・・・。

これは
もう自分に嘘をつかずに
本来の自分を生きよう!

っていういい意味に
捉えていますけどね。

逆に”コロナ結婚”も
あると思いますし。

同時に、この月は

一人で
乗り越えようとしないで

というメッセージでも
あるように感じています。

魂の家族と、仲間と
一緒に進むべき時。

ちょっとした事でも
助けてもらうだけでなく
助ける側、癒す側になれます。

個人的な事ですが・・・

先月から立て続けに
悲しい別れがありました。

昨年から
覚悟していた事ではありますが
少し急な事であったり

この状況下では
病院に行く事もままならず

ちゃんとしたお別れも
できなかったことは
きっとこれから
後悔すると思います。

それは少し言い訳だな。

会いに行けなくても
電話で話す事は
できたはずなのに・・・。

なかなか会う事は
難しいかもしれませんが

「大丈夫?」の一言でも
大きな支えになる事もあります。

ご両親がご健在な皆様には
電話、ズーム、スカイプ、
色々なツールを駆使して

コミュニケーションを
今まで以上に
密に取って頂けたらと

お節介な事を思う
蟹座上弦の月です。

 

最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました