明日4月19日の天秤座満月の前に【好き勝手にジュノーを詠む】

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

明日4月19日に
平成最後の満月になります。
感慨深いですね。

2回天秤座で
満月が続くという
珍しい配置でもありました。

ここ数日、
繰り返しネットや本から
入ってくるメッセージが

「全員に好かれようとするな」

でして(汗)

特に珍しい
メッセージではありませんが
調和を守ろうとする
天秤座の満月に向けて

みんなから
好かれたいという
隠れ持った執着を
今、手放すと良いよ〜という
宇宙からのメッセージかと
感じています。

今回の天秤座満月の
天空図では

「権利の主張」
「対人関係で
譲れないポイント」
を表すジュノーが
月と太陽に対して
調和的な光を放っています。

天秤座満月時:東京の天空図

普段マンディーンで
ジュノーを見るときは
あまり良い影響ではない感じですが

今回は心理的に、という事で・・・

そのジュノーがある場所は
双子座の29度。

夏の到来を伝える
蟹座に向けて
ギラギラするパワーを
秘めたような場所です。

サビアンシンボルでは
「海水浴をする美女たち」

自由奔放に
自分の魅力を
全面に押し出して
自然と人を惹きつけていく

全員に好かれる事は
あり得ないと
わかっているのに

つい嫌われたくなくて
本音を隠してしまう事は
多くの方が
経験していると思います。

でも魅力的で
注目される人には
嫉妬する人もいれば
アンチもいますね。

それでも
自分を曲げないところが
また魅力で
波動の合う人が
集まってくる。

良い波動に囲まれた
真の人間関係を築く前の
浄化の覚悟を問いながら
実は優しく
背中を押してもらっている感覚。

でも
人から嫌われても良いと
自由に振る舞う事と
人を傷付ける事は
別の話ですよね。

違うステージに行く時に、
誰も傷つけないというのは
多分不可能ですが、
天秤座ならではの
バランス感覚を使って
自分なりの
勇気なり誠意なりを織り交ぜて
心地良い波動に囲まれる日々を過ごす
準備をしたい時です。

それから明日、
星読みを書く前に
ちょっと言い訳?(笑)

今回、ちょっと
解釈が難しい配置でした。

というのも、
微妙な位置にある星が
複数あり、
ハウスシステムによって
星がどのハウスに入るか
変わってくるからです。

日本では一般的に
プラシーダス
ハウスシステムを
使用していますが、
私は師匠の影響で
コッホハウスシステムを
使用していますので

もともと好き勝手に
書いていますが(笑)
全然違うことを
書いているかも
しれませんので
その辺は
ご了承ください!

ということで、
今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ


コメント

  1. Ayura より:

    はじめまして✩.*˚
    占いのコラムを書いているAyuraと申します。
    こちらの記事ページを自身のTwitterで(@Ayura_09130713)シェアさせて頂きました。
    もしご都合に合わない場合は削除致しますのでご連絡頂ければと思います。

    またサイト見に来ます✩.*˚
    失礼致します。

    Ayura

    • ゆりこ(松田有里子)ゆりこ より:

      Ayuraさん!
      コメント&シェア、有難うございます!!!嬉しーです♡

Translate »
タイトルとURLをコピーしました