今日の星空:星たちの社交ダンス

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

昨日は久しぶりに
松村潔先生の講座、
しかも
「12感覚論と12星座」を
しっかり学べて
昨日も幸せな1日でした。

大人になっても
超感覚を鍛えられたら良いけど
難しいよなあ

と実はそんなに
期待してなかった部分もあるのですが

さすが松村先生。

「一つとっかかりができたら
あとは簡単」

って事も無げに言い放つ(笑)

普通に超感覚を使って
生活されているようです。

気持ちを新たに少しずつ
12感覚と12星座シリーズを
書き進めていきたいと思います♡

*****

今日の星空を見ると
星同士がペアを作って
踊っているような配置です。

月は動きが早いので
離れてきてますが

射手座で木星とペアに。

恵比寿様のような
笑顔の年配者と若者ペア。

精神的な解放感を感じて
楽しく高みを目指す若者を
おおらかな気持ちでリードする
年配者とのコンビが
観客の成長欲求を刺激するような。

山羊座チームは
土星と冥王星のペア
(ドラゴンテイル とトリオ)

自分にストイックな
熟練したプロ同士のペア。

張り詰めた雰囲気の中で
優勝を目指しながら
納得ができる演技のために
一からやり直したくなったりして。

ゴールがまだ見えない葛藤と
真摯に向き合う姿が魅力で
つい引き込まれるような。

牡羊座チームは
金星と水星のペア
(キロンとトリオ)

自分の楽しい!を優先する
若い男女ペア。

その純粋な
若さと楽しさの波動が
周りを魅了して楽しませる。

あ、自分を楽しませるのが先だ、
それが周りを幸せにするんだ、
と気付かせてくれるような。

牡牛座チームは
太陽と天王星ペア

熱い男性と
自由に踊る女性ペア。

ペアというより
それぞれが独立した踊りを
魅了する。

でも時々ふっと共鳴して
ペア独特のオリジナルなのものが
生まれるような。

火星と海王星は
シングルですが
ゆるくスクエアで
響き合う
「サイキック」アスペクト。

それぞれの魅力を持つ
ペアの踊りを見て
何かが降りてくる
不思議な領域に
入り込めそうな時間。

内側でどんな言葉が
湧きましたか?

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました