4月27日水瓶座で下弦の月【スタートダッシュを切る】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

今日からGW!
10連休前に仕事に
追われた方も多いですよね。

一先ずお疲れ様でした!

そして朝7時過ぎに
水瓶座で下弦の月でした。

満月で手放したものの見直しや
新月に向けての調整の時ですね。

25日から木星に加わり
山羊座の冥王星が
逆行を始めました。
(〜10/3まで)

30日には
同じく山羊座の土星も
逆行天体の仲間入りをします。
(〜9/18まで)

社会的にも
大きな節目を迎える東京の空は
社会的基盤を整える為の
大きなエネルギーが
渦巻いているようですね。

5月5日の牡牛座新月まで
どんなエネルギーが
動いているのでしょうか。

4月27日7時18分頃の東京の天空図です
https://www.arijp.com/horoscope/

火星が出発点である
アセンダントとぴったり重なります。

更に天王星や海王星と響き合って
今回の主役級の働きをしています。

瞬発力抜群で元気一杯ですね(笑)

この火星と
夢や幻想の海王星との響き合いは
「サイキックアスペクト」
とも呼ばれたりして、冴える時です。

見えていなかったものや
無意識的に
見ようとしなかったものに
アクセスするような感じ。

自分の作っていた枠を
火星の突破力で突き破って
外の世界に行く。

仲良しごっこをする事に
本当はもう飽きていませんか?

変わりたい自分と
安心できる心地良さを
求める自分。

ちょっとした葛藤を
覚えるかもしれません。

でも枠に入っている事で
逆に気付ける事も多いですよね。

窮屈だったり障害を感じる事で
そこにエネルギーが凝縮される。

それによって自分の中の
パワーや本当の意志に気付き、
着火する準備が整うのです。

そのエネルギーを無視せずに
もっと普遍的で
もっと成長できる何かを
素直に求めて
外へ向かっていく事で
宇宙が背中を
押してくれるような配置です。

ただ、火星と海王星の90度は
扱いづらいところもあります。

松村先生が
「外れるミサイル」なんて
命名されたアスペクトで(笑)
非現実的なことに
夢中になったり
あらぬ方向へ進んでいたり

熱心に取り組んだことが
裏目に出ないようご注意を。

日本で大きな
切り替わりがあるこの時期。

元号が変わることで
議会やネット、外交が
活発になる時期でも
あるかな。

マンディーンでの
海王星と火星の組み合わせは
なんとなくドキドキします・・・が、

そんなGW初日の今日、
西洋占星術講座を開催します(笑)

もう、参加してくださる方には
感謝しかありません。

目一杯火星を使っていきますよー!

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました