6月21日蟹座新月・日食【毎日一粒万倍日】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

本日6月21日
夏至から約9時間後の
15時41分頃
蟹座で新月となります!

夏至の星詠み:
6月21日夏至の星読み【小さな選択と覚悟がチャンスを運んでくる】

部分日食なので
半年程影響すると
言われる天空図。

9時間前の
「夏至」と言う
影のドンが背後にいて
蟹座0度で起きる日食!

いや、こっちがドンか?!

と言うとんでもない
組み合わせですから

パワフルじゃなかったら
逆にヤバイでしょww

と言う蟹座新月です。

6月21日15時41分頃の東京の天空図

夏至から
9時間しか経っていないので
月以外の天体は同じ度数ですが

ハウスが変わってきます。

夏至図でもそうでしたが
天体等が
隠れている感じ。

3ハウスと8ハウスに
太陽と月を含む
7天体があります。

日本でも
広い範囲でこの日食を
見ることができるので

日本にも大きな影響を
もたらす可能性があります。

日本のホロスコープ
として見た場合、

8ハウスは
国債や国の財政を
表します。

経済活動の再建を
進める中で

給付金の給付による
日本の国債発行(借金)は
増える訳ですが

負担を子供達の世代へ
先送りしている事を忘れずに

早めに対策を練る必要が
ありますよね。

3ハウスは
交通(輸送)や
学校教育を表します。

ここは前から
ホロスコープに
出ていましたし

ドラゴンヘッドも
関連する双子座ですから

オンライン授業等
教育現場での
コロナ対策が進んだり

宅配に関しても
旅行業に関しても
色々と変わっていきそうです。

 

太陽と月が重なる
蟹座0度のサビアンシンボルは

船に掲示される巻かれ広げられる旗

個人の双子座から
集合体の蟹座へ
移ったばかりの度数ですから

・伝統を受け継ぐ
・仲間・グループを引っ張っていく
・安心できる居場所を作る

と言った意味合いのある
サビアンです。

関連記事:
好き勝手サビアン「蟹座1度:船に掲示される巻かれ広げられる旗」

↑まさに、と言う方の太陽が
こちらのサビアンでオドロイタヨー(笑)

これを
読んでくれている方は
女性の方が多いと思います。

「主人」は

旦那さんやパートナー、
子供、親ではなく

あなた

である事に気付いてね♡

みたいなサビアンです。

心理・スピリチュアルな面で
好き勝手に読むと

「日常をいちいち
大事にしながら楽しむ」

というキーワードが
浮かんできます。

蟹座0度で新月、

と言うことは

次の7月も
蟹座で新月になります。
(蟹座28度)

春分、夏至の天空図も
アセンダントは蟹座で

家族、仲間、居場所
共感力、感情等を表す

「蟹座」がずっと
強調されているのです。

蟹座の「家族」は

実は

”血の繋がりは関係無い”
感情の繋がりを持つ絆。

・血が繋がっているから
一緒にいる

・近所だから付き合う

・お世話になったから従う

簡単に切れない縁と
どう関わっていくかを
何度も考えさせられる場面が
あるかもしれません。

個として
独立する事を
促されている今

成長していきたい

と言う気持ちも
強くなっているように思います。

その中で

一緒にいる人の存在は
諸刃の剣、とも言えます。

周りに求めるものも
今までは

まあいいか

で済んだものが

より厳しく細かく
妥協できなくなってくる。

逆に妥協してはいけない
局面に立たされているように
感じます。

蟹座は「高い共感力」
を表しますし

(天空図から見ても)
言葉と潜在意識が
よりクリアに
繋がっていて

言葉一つ一つが
今まで以上に
大きな波動を持ち

より繊細になった感情を
突き刺すのではないでしょうか。

今日は一粒万倍日で
今日の行動が
何倍にもなって返ってくる、

と言われていますが

皆が敏感で繊細な今

個人的には

「毎日一粒万倍日」

みたいな
イメージを持っています。

「思っても無い言葉」は無く

潜在意識にあるものが
言葉になって
出てきていると
思う方が良いかと
思いますので

ネガティブな事を言う人は
今まで以上に
気をつけた方が
良さそうです。

離れることができれば
最高ですが

そう簡単では無い
お付き合いも
沢山ありますよね。

そう言った場合でも

日常と精神を
意識してしっかり
切り離すことを
促されています。

コロナでの自粛生活は
今までの「繋がり」の
概念を変えていく
良い機会だったと思います。

離れる良い理由も
一つ増えました(笑)

今までの常識に縛られず

自分を優先し

新しい
人付き合いを構築しながら

日常・言葉を
一つ一つ
輝かせていくことが

結局関わる集団
全体を底上げしていく事を
実感するような
蟹座新月です。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました