7月21日2回目の蟹座新月・社会編【貨幣経済から〇〇経済へ?】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

明日7月21日2時33分頃
蟹座で新月になります星読み
パート2!(笑)

パート1は個人編:
7月21日2回目の蟹座新月・個人編【原点回帰】

「社会編」なんて
大きな事を言ってますが

マンディーンと
言えるほどハッキリと
読める訳ではなく(汗)

こんな感じなのかなあ

と言う、いつもの
好き勝手星読みの
視線を変えたバージョンです。

蟹座新月時の東京の天空図

昨年
天王星が牡牛座へ入り

コロナの影響等々を経て

ひしひしと
「貨幣経済」の変化を
感じます。

お金が大事なのは
変わらないけれども

「評価経済」への

移行途中の
混沌とした感じが

逆に今変化をしていく
チャンスでもあるのかなと
思います。

評価が基準になる

と言うのは

例えば
フォロワーが多いみたいな
わかりやすい形もありますかね。

昨年息子に買った

令和版の人生ゲームは

もうお金なんて無くて

フォロワーをひたすら
集めていくゲームと
なっていましたよ・・・(汗)

でももう、それも
古くなりつつあります。

数・量は本当の評価と
イコールではないですよね。

もっと進めば

信用経済
キャラ経済

と言った形に
分類されていくのかな・・・。
(この辺は西野亮廣さん等々が
発信されています)

コロナの情報が
発信されるようになってから

スポンサーを持つ
テレビの情報から
離れている人が多い事を
改めて実感しました。

信用できる情報を
求める動きは
確実に進んでいて

欲しい情報を
自ら取りに行く動きの中で

自分が応援したい人も
自分で探して選ぶような時代。

必然と

(ドラゴンヘッド双子座らしい!)

熱い信念を
持つ事・伝える事

自分の世界観を
創っておく事は
大事になってきますし

偽りのない魅力を引き出す
発信の仕方や見せ方も
大事になってきます。

 

信用がメインとなると
どんな人でも受け入れる

という形は難しくなり

同時に蟹座らしい
自分に優しい世界も
創りやすくなるかもしれません。

そして

みんなが発信に
目を向ければ

発信するカリスマより
発信のサポートをしてくれる
カリスマの方が

「評価」されるかも
しれませんね。

移ろいやすい
「評価経済」は

自分を絶対的に
信用することが
求められます。

集合無意識だったり
深層心理に繋がる

とても曖昧で変わりやすい
なんだか不気味な要素も
持ち合わせていますが

それでも

大きな可能性と
本質を兼ね備えた

私達が
挑戦すべき世界だと感じる
蟹座の新月です。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました