6月21日夏至の星読み【小さな選択と覚悟がチャンスを運んでくる】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

ついこの間
春分だと思ったら!

もう明日6月21日には
夏至、です。

早いですねー。

「陽極まって陰となる」

春に撒いた種から
出てきた芽は

元気に育っていますか?

次の収穫に向けて
肥料をあげたり
間引きしたり

本来なら色々と手を加えて
汗を拭いたいところですが

・・・違う種を
蒔くところからやり直しか?(汗)

なんて方も
少なくないかなあと思います。

これから秋分までの3ヶ月、
どんなエネルギーが
漂うのでしょうか。

夏至になる6月21日6時44分頃の東京の天空図です。

コロナの影響で

家族や身近な人との
普通に過ごす時間が
どれほど有難い事なのかを
皆が体感しました。

自粛が解除された後
警戒が徐々に緩み

まだ気を緩められないと
冷静に理解する部分と

もう大丈夫だと
思い込みたい感情で
揺れているうちに

ゆるゆると
感染者数が
増えてきています。

海外からの影響も
あるかもしれない、

色々な事実が
明るみになるかもしれない、

自分のコントロール
できないところで

世界がどんどん
変わっていって
しまうような不安を

感じてしまうような
天空図ですが、

なんとなく・・・

漠然とした
不安や焦りを抱えながら

新たな世界を進もうと
覚悟を決めた者には

力強く背中を
押してくれるような
夏至図に感じます。
(前にも似たような
星読みをした気が)

自粛中は
ただ普通に暮らせる事を
有難いと感じ、

大切な人とは
会えなくても
繋がりを感じられたのに

いざ動けるようになったら
逆に孤独を感じたりして・・・。

根本的な幸せを
それぞれが実感した事で

一緒だと思っていた
周りの人達と

向いている方向が
違ってきた事を
薄々感じ始めた方も
いらっしゃるのでは
ないでしょうか。

その問いに
答えるかのように

あなたを
良くも悪くも
「刺激してくる人」が
いるかもしれません。

そして

目の前のその人は

パラレルワールドの
別の世界にいる
あなたからの
メッセンジャーかも、
しれません・・・

って

いきなりファンタジーww

でも

水星が逆行してすぐの
夏至+新月から

改めて今までの事

友人関係や仕事といった
大きな事だけでなく

それこそ
洋服、食事、買い物といった
細かい事まで
一つ一つに・・・

過去のその
行動と感情は

自分の意思で
選択してきた事なのか

つまり自分の世界は
本当に自分が
創った世界なのかと

いちいち
問われているように
感じます。

なぜ目の前のその人は
自分を刺激してくるのか・・・

よくよく観察すると

「貴方の本当に望む世界は
そこじゃないんじゃない?」

というメッセージを
感じ取れるかもしれません。

関連記事:
水星逆行(2020年6月18日〜7月12日)

私達の世界は
小さな選択の積み重ねです。

そして同時に

長い歴史の中で
集合体に属する「個」として

そこで生き延びる為に
身の安全・周りとの調和を
最優先してきたからこそ
今ここに存在する訳ですが

DNAに刻み込まれた
その思考・選択が

これからの世界では
逆に危うさを招くのだと
アラームが鳴っています。

大きな転換の夏、ですね。

夏至と蟹座新月(日食)の
エネルギーが重なる今、

本来パラレルワールドとして
平行線を辿っている
複数の世界が交差し始めて

それこそ
白湯を飲むか、
コーヒーを飲むか、と言った

小さな意思決定が
ヒョイっと違う世界への
扉を開けるようなイメージ。

けして身軽ではないけれど

沢山のパラレルワールドが
私等の目の前に広がっていて

ビッグチャンスも
ゴロゴロと
転がっているように感じる
夏至の天空図です。

 

明日、この
夏至のエネルギーを背負った
パワフルな蟹座新月図を
詠んでいきたいと思います!

パワフルさに
若干弱ってたりしますが・・・(泣)

また明日も読んでねー!!!

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました