水星逆行(2020年6月18日〜7月12日)

占星学その他

皆さん、こんにちは〜!

本日6月18日〜
7月12日まで

水星が逆行します。

年に三回ある
水星逆行に
ワーワー言うのも
どうかなと思うところも
あるのですが、

今回のタイミングや
逆行が起きる星座(蟹座)等

色々と影響が
あるように思えるのです。

逆行を始める場所は
蟹座の14度で

再び順行へと
方向転換するのが

蟹座の5度。

ソフトによって
逆行を開始する時間が
13〜14時とズレるのですが

開始時のチャートを見ると
どちらにしても
アセンダントは
人間関係・バランスの
天秤座になりそうです。

木星、土星、冥王星の
お団子は

家庭、基盤、居場所を表す
4ハウス、もしくは
IC近くの3ハウス。

そのころ月は海王星と
良い角度で繋がります。

過去の記憶と
戯れながら

共同体に属することは

振り回されて
個性を失うことなのか

より大きな目的に
皆で向かう事を
楽しむ為なのか

人間関係の真髄を
探るような3週間に
なるかもしれません。

人間関係において、まずはこれ、ですよね

全体で見てみると

この水星も加わって
5天体が逆行し、

来週23日からは
海王星も加わって
6天体が逆行します。
25日には金星が順行に戻りますが

全惑星が順行していた
1〜4月頃と比べて
重石が乗ったような
足踏み感が
ハンパないかも(泣)

水星逆行中は

過去の感情が
ぶり返すといった
心の変化の他に

コミュニケーションの
行き違い

通信機器の不具合

契約の不備等にも

お気をつけくださいね。

私はこの期間に
途中で放置してしまった
「九星気学」の学びを
再開・復習しようと思います!
(以前の水星逆行でも
言ってたような・・・笑)

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました