重なる星達(コンジャンクション)

占星学その他

こんにちは!

今日から5月!!

そして今日は
立春から88日目、

♪夏もち〜かづく♪

「八十八夜」ですね。

清々しくて
朔日参りにぴったりな朝です。

月は山羊座へ。

今牡牛座に太陽、天王星、
水星、金星が滞在中なので

今日明日と
それぞれ良い角度で
つながっていきます。

現実的な思考で
ルールを守りながら
GWを楽しめそうな
良い配置です。

新しくて楽しい
大型連休の在り方が
閃くかもしれません。

☆*:.。. oo .。.:*☆

今日は
重なる星たちについて。

ホロスコープ上で
星が重なっている時、

「コンジャンクション」

あるいは

「合」

と言います。

このコンジャンクションは
良いとも悪いとも解釈される
(吉凶はないんだけれども)

面白い組み合わせです。

アスペクトの中でも
影響が強いものになるのですが
#アスペクトと言わない方も

向かい合っている

「オポジション(衝)」

のように

常に目の前で
オラオラと突っかかってくる
星たちとは違って

姿が見えないんです。

気付いたら背負ってる

みたいなww

重しにもなり得る
組み合わせなんですね。

例えば

出生ホロスコープ上で
月と冥王星が重なると

月=母親からの
押し付けが強いけど

それに気付いていない

みたいな。

悪く転ぶと、知らない間に
心が支配されているような感じです。

強い愛情があるからこそのチグハグさなのだけども

私もゆるく重なるのですが
母の強烈なキャラに
振り回されていたと気付いたのは
母が他界してからです・・・。

あとは何度か書いていますが

水星と土星の
コンジャンクションですね。

0.01度ぐらいのズレしかない
とてもタイトな重なりです。

そこに月は
ぴったり90度泣

この組み合わせは
抑うつアスペクトとも
言えるかなと思ってまして

なんだかわからないけど
気分が晴れないとか

やる気が起きない

コミュニケーションに
苦手意識が強い

でも理由はわからない、

と言う状態に
”陥りやすい”かと思います。

でもそれは

ご両親の考えを
なぞってしまっているだけの
可能性もあるし

単純に星によって
重石を乗せられて

明日のジョーを演じさせられて
いるだけかもしれません。

だから逆に言うと

原因がわかってしまうと
解決しやすいところかなと
思っています。

あ、私は
そんなアスペクトがありますが
うつになったことはありませんので

そう言うアスペクトが
あるからと言って
悲観的にならないでくださいね。
#でもM体質だとは思いますww

アスペクトを話しだすと
講座みたいになってしまうので
この辺にしますね笑

素敵なGWを
過ごしてくださいね!

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ始めました!
平日(月〜金)毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww

その日の星空プチ情報や
思うことを書いています。

是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました