4月27日蠍座満月【メメント・モリ】

好き勝手星詠み

こんにちは!

本日4月27日12時31分頃
蠍座で満月になります。

真昼間の満月なのに

なんとなく
妖しさと重厚感を感じるのは
蠍座エネルギーのせいでしょうか。

蠍座満月時の東京の空

 

蠍座を支配する冥王星は
明日から逆行へと
向きを変えます。

心の深いところに広がる
感情の海の前で

浮上させるものと
再び沈めるものとを
見定めながら

静かに、パワフルに
佇んでいるようです。

冥王星の逆行によって
約2ヶ月続いた
全惑星順行期間も
終わりを告げますので

少し足踏みをするように
感じることもあるかもしれません。

不動のエネルギーが強く

感情も圧を受けていて

ASCとDSCに関係する
太陽と土星がこれから
スクエアという
葛藤の角度になっていくところは

緊急事態宣言で
経済が停滞するであろう現実と
リンクしていますね。

どうしたって
不安とイライラが
漂いやすい環境の中で

共感を強く求めすぎて

孤独を深めていかないよう
意識したい時です。

拡がる前のお試しと思って
受けて立ちましょう!

蠍座の月のサビアンシンボル:
好き勝手サビアン「蠍座8度:湖面を横ぎって輝く月」

そして

蠍座は生死に関係する星座です。

「メメント・モリ」

スティーブ・ジョブズの
スピーチでも使われた言葉ですが

”死を忘るるなかれ”と言う

死を身近に感じることで
生きることの意味を
自分に問いかけるような
格言です。

「もし今日が
最後の日だったとしたら」

あなたの脳裏に浮かぶことは
何でしょうか?

必ず来る旅立ちに
”後悔”は重すぎます。

とっとと

今から

取り掛かりましょう。

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ始めました!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww

その日の星空プチ情報や
思うことを書いています。

是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました