父からの一番の贈り物

日々ブログ

こんにちは!

月は乙女座へと移りました。

断捨離がサクサク進みそう!

金星と天王星が重なり
月がそこに良い角度でつながります。

今までの好きだと
思っていたものに
違う感情が芽生えたり

逆に興味がなかったものが
突然気になりだしたり

はたまた

一目惚れをしてしまったり。

「好き」の革命が
あるかもしれません。

一方で

本日夜、火星が
蟹座へと移動します。

自分の安全地帯を守ろうと
いつも以上に敏感になって

つい攻撃的になったり
イライラしたり
してしまうかもしれません。

今月半ばに
父が他界しました。

半年ほど前に癌がわかり
あと数ヶ月と言われていたので

それなりの時間を
共に過ごせたかなと思っています。

母が他界して11年。

同居したのは
少しの間だけだったので

ずっと一人で
寂しかっただろうなあ

と考えていました。

この年になると
身近な人とのお別れを
何度か経験しているのですが

実は

寂しさよりも

あの時〇〇すれば良かった

あの時も・・・

この時も・・・

みたいな後悔の方が
ずっと強く尾を引くのです。

今回も

最期会えなかったことや

欲しがったものを
あげられなかったこと

言えば良かったこと

言わなければ良かったこと等

至らなかったことを
色々と抱えていくことに
なりそうです。

でも

希望通り

ギリギリまで
仕事をさせてあげられた事

希望する場所へ
分骨の手配をしてあげられた事

それができたことが
大きな支えになっています。

そして

仕事関係を中心に
一部の方だけにお伝えしたら

何十人もの
関わってくださった方たちと
話すことになり

沢山の方が

一緒に泣いてくれて

訪問してくれて

感謝の言葉をくれて

陰からお見送りをしてくれました。

沢山の供花に囲まれた
父の遺影を見ながら

なんだ、お父さんは
幸せだったんだ

そう思えたことは

大きな光となっていて
本当に心が救われています。

迷惑をかけないようにと
色々と整えてくれていたことには
本当に感謝していますが

残された人間にとっては

そういった配慮よりも

父の希望を叶える
サポートができたことや

父が幸せな人生を
送っていたと知る方が

何倍も嬉しくて、
心が軽くなる

大きな大きな贈り物でした。

やっぱり私たちは

めいいっぱい

幸せだーーー!

って思えることをするしかないんですね。

迷惑をかけないように、とか

誰かの役に立つように、とか

才能を生かすように、とか

それも大事かもしれないけれど

ただ幸せに過ごすこと

ちょっと勇気を出して
譲れないワガママを通すことが

周りの大事な人たちへの
優しさでもあり

より沢山の人の心を救う
贈り物にもなるんだなって

今回つくづく感じました。

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ始めました!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww

その日の星空プチ情報や
思うことを書いています。

是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました