12月4日射手座新月(皆既日食)

好き勝手星詠み

こんにちは!

12月4日16時43分頃、
射手座で新月になります。

太陽と月の重なる場所と
ドラゴンテイルが
約11度しか離れていないので

皆既日食です。

食が伴うと
半年ほど影響があると言われていますが
特に食が見える場所は影響を
受けやすいとも言われています。

今回日食を見ることができるのは

南極、それから一部のサイトでは
アフリカやオーストラリアでも
見られると書いてありました。

これらの地域で何かしら
話題があるかもしれません。
#既にあると言えばありますが・・・

射手座新月時の東京の天空図

健康に関する6ハウスに
重なる太陽と月、
水星、火星があります。

・・・。

日本から日食が見えなくて
良かったのかもなあと
思ったりする配置(苦笑)

広がりを感じる新月図ですが
もう色々頑張っているんだから
良いことだけ広がってくれよ

って感じですね泣

この新月図では

新月にほぼ重なる水星も
冥王星に重なる金星も
アウトオブバウンズ(OOB)と言う
いつもより強いエネルギーを
持っています。

色々な情報が飛び交う中で
株価等お金にまつわることが荒れる、
なんてこともあるかもしれませんねえ。

いずれにしても
海外の影響が強そうな新月です。

ーーーーー

個人的な側面で読むと・・・

パッと見た時
天体が右側に寄っていて

振り回されてる感満載だなあ

と言う印象を受けました。

日食・月食は基本的に
ドラゴンヘッド・テイルがある星座で
起きるのですが、

来年1月には
ドラゴンヘッドが双子座から牡牛座へ、
ドラゴンテイルが射手座から蠍座へ、
移動します。

つまり、柔軟星座で起きる
日食月食は今回が最後。

アセンダントも柔軟星座ですから
柔軟になることを求められるような
皆既日食のように感じます。

太陽と月が重なる射手座12度の
サビアンシンボルは

好き勝手サビアン「射手座13度:明るみに出る未亡人の過去」

なかなか意味深なサビアンですね。

〜ここから引用〜

物事には真実か嘘か、の
どちらかしかありませんが

深く探求する事で
それまでの嘘と真実が
入れ替わってしまう事も
あります。

それまでの環境が
脅かされるような
漠然とした不安を抱えつつも

人々の安住よりも
真実を優先したり

人生の転換を
受け入れる覚悟をもって
真実を探求したりするような

ヒリヒリとする
カリスマ性を感じる
サビアンです。

〜引用終わり〜

頂点に位置する木星は
射手座とも深い関わりがあり

この木星は12月末に
もう一つのホームである
魚座へと移ります。

木星と海王星がダブルで
力を発揮することで

色々な境界線を無くしていきます。

私たちが勝手に引いた境界線の一つ、

現在や過去、未来という
時間の概念も混ざり合って

明るみに出た未亡人の過去は
新たな光となり

目の前の世界が
一気に広がるかもしれません。

振り回される可能性も含めて

荒々しく「変化」の可能性を
提示してくれていることを感じる

射手座新月です。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました