12月26日山羊座新月(日食)【姫の封印を解き放ち、ホンモノを継承する】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

今日12月26日14時13分頃、
山羊座で新月(日食)になります。

天気に恵まれたら
日本では「部分日食」が
観測できるようですが

1月に引き続き
今年2回目の(山羊座)日食。

過去記事:
(↓2019年1月の山羊座新月)
山羊座新月(部分日食)の星読み【自分の中に潜む”子供”と共に理想を実現していく】

半年間影響が続くと言われ、

更に観測できる地域に
影響が出やすいと
言われている
「日食・月食」ですが、

今年の日本は
平成から令和へと変わり

エネルギーが大きく
シフトした事を
実際に感じた方も
多いのでは無いでしょうか。

木星が山羊座へ移り、
冬至を迎えた後の

2019年締めくくりの新月。

関連記事:
山羊座木星期の始まり始まり〜
12月22日冬至【”当事者”の覚悟が実り多きタネを創造する】

まさに最後に出てくる
「ドン」のように

威厳を纏いながら
社会の大きな切り替えを
暗示している新月図です。

12月26日14時13分頃東京の天空図です

10天体中5天体、
更にドラゴンテイルも
「山羊座」という

山羊座祭りです。

・・・濃いわー!笑

でも
偏りはあっても
あまり葛藤の無い
前向きで
のびのびと広がりのある
新月図です。

山羊座というと
「社会」を表しますが

年末の特番のように
総まとめをして
新年へと
気持ちを切り替えるように

膿はとっとと出しきって
さっさと次へ行け

みたいな(笑)

愛のある「どつき」を感じます。

社会が大きく変わる時は
私達の集合無意識も変わり、

今までの事が
無意味に感じるような
寂しさや不安も
感じやすいと思います。

でもこの変化は
私達がご先祖から
受け継いできた
才能なり情熱なりを
「継承していく為」の
変化だと思うのです。

もしかしたら
一番不変だと思ってきた事、

当たり前に変わらずある
と思ってきた事が

揺さぶられるかもしれません。

でも全体を
冷静に見渡せば

それは
切り捨てるのではなく

今の時代に合うように
大きくアップデートして

より心地良い形に
進化していくという事だと
思うのです。

個人的に
この天空図を
コントロールしているのは

愛情や心地良さ、
楽しみを表す星
ヴィーナス(金星)だと
密かに感じています。

金星は軽く
見られがちですが(笑)
結構深いです。

例えば
心地良さを探すって
難しいですよね。

ずっと不変でいる事は
やっぱり心地良いですし

敢えてドキドキしながら
殻を破った先の
本物の心地良さ

例えていうなら
私達の中に封印された
「姫(金星)」がいます。

ラスボスのように
色々なことをクリアしないと
見えてこないので

そこへ行こう、と
意識することもなかなか無い。

でも今、私達は
肌で違和感を感じ取れる
繊細さも高まっています。

人間関係でも
何となく波動が
合わなくなった事を感じたり

逆に会わなくても
深い絆を感じる
関係性もあったり。

その感覚を
丁寧に拾い上げていくと

流れは自然と
「その時に」求める仲間を
引き寄せていきます。

その流れを
素直に受け入れたい時。

太陽と月が重なる場所は
山羊座の4度付近で

サビアンシンボルは
「山羊座5度:カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン」

ちっちゃい目標じゃ
やる気が出ない!

戦闘モードで行く!と

同じカヌーのみんなを
振るい立たせて
一緒により大きな敵に
攻めていくような
元気なサビアンです。

ご先祖の情熱を引き継ぐ
「姫」を解き放つ為に

邪魔になる過去の遺産に
団結して戦いを挑み

敵が仕掛ける
色々な雑魚と戦って

ラスボスまで辿り着いて

姫解放!みたいな(笑)

一人では成し遂げられない
よりおっきな事を
人に頼りながらも
仕掛けていきたい時。

そして「仲間」は
大切ですが、

仲間以外は
みんな敵というわけでは無い、
ということも
意識したいですよね。

そして敵はずっと
ライバルかというと
それもまた違います。

みんなが愛を持って
何かを主張できる
自由な世界のために

他人に感情を預けすぎずに
それなりにドライな
個人主義であることは
大切だと思います。

強すぎる仲間意識には
特に注意したい。

自分の深いところにある
心地良さを求めていく事が

それぞれが
大切なものを引き継ぎ

新たに大きなものを
受け取る為の鍵になるように感じる
山羊座の新月です。

☆*:.。. oo .。.:*☆

ARI占星学総合研究所
2020年度版未来予報カレンダー
「77億分の1」絶賛発売中♡

詳細は:
2020年度版「77億分の1」未来予報カレンダー発売開始!【ARI占星学総合研究所】

申込みは↓

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました