木星と冥王星と体重管理【6ハウス】

木星と冥王星と体重管理と

皆さん、こんにちは〜!

月は天秤座の後半を
進んでいます・・・。

って、
月回帰だったんだ・・・

と今気付く私。

ゆったり
リラックスしなきゃ
いけない時なのに
あくせく動いてるから?

色々空回りするところがあって
夜イライラっとして
子供に若干当たってしまいました。

今まさに私の軸であるICに
火星とドラゴンヘッドが
重なっていて

これから家庭を表す
4ハウスに
「戦い」の火星が入ってきます。

家族喧嘩に注意しよ・・・。

昨夜は
月がスクエア(90度)で
火星の影響を
受けていたせいもあるのかな。

・・・イライラしまーす!(爆)

と、星のせいにして
ポロポロと
何だか色々と
書きたくなるのですが・・・

そんな時こそ!
シリーズに戻ります。

今日は
「木星と冥王星と体重管理と」

【6ハウス】編です♡

参考にしている本:

Astrology & Weight Control
by Beverly Ann Flynn et al.

6ハウス・木星

6ハウスのキーワードは

奉仕、健康管理、職場
医療、自己鍛錬、習慣
ルーティンワーク等。

そして
人間関係の距離感を
学ぶようなハウス。

自分だけの世界から
周りと関わる世界へ。

自分の
「大好き」「楽しい」を

客観的に見て
社会に通用するものに
洗練させていく、

社会デビュー前の
調整場所です。

だから
人との関係性を築く
準備期間という面も
あるかなあと思います。

もし雇われる身であれぼ
職場の対人関係や
雇い主との関係、

雇う側であれば
社員や部下との関係。

ここで程良い
「距離感」を保てないと
精神的なダメージに繋がって
健康悪化にも繋がったり。

6ハウスに木星が来たら

本来

抜群の仕事運・健康運

です。

私が一番
気になってるもの…!!!

職場では
良好な対人関係を築けるし、

良い習慣を身につけて
健康管理は完璧なはずですが

これを感じないとか

頑張ってるのに
体重が増えちゃうとか

木星なので、

つい自分に甘くなって
食べ過ぎてしまう可能性も
ありますが

そういう場合は
きっとこの辺りの何かが
ズレているという事ですね。

単純に考えると

いつの間にか
習慣にしていた事が
自分の為になっていないとか。

何の為の習慣なのか
考え直した方が
良いかもしれません。

勤める職場が
自分の魂が求める
場所じゃないとか。

もっと精神的な事を書くと
(あくまで個人的な意見です)

奉仕する対象を
勘違いしている可能性も
あるのではないかと思います。

言い方を変えると
奉仕する対象を
狭めてしまっているとか。

本来6ハウスに対応する
「乙女座」が奉仕する対象は
人ではなく、

上司・会社を通して、
社会に貢献している訳です。

きっと上司に言われたら
対応できちゃうから(笑)

不本意でも
その人の望む事をしてしまう
可能性がありますが、

観察力洞察力のある
乙女座の質があるのならば
それが社会の為になるかを基に
抜群の管理能力を活かして
才能を発揮して行くべき。

奉仕する対象を
現実に目の前にいる人だと
錯覚してしまうと

人に振り回される形になって
疲れちゃうのかなと思います。

木星によって
人の役に立ちたい、
貢献したい、という
気持ちが広がり

それができる才能を
開花させる時ですから

才能をちゃんと認めて
それに見合った対価を得られる場所で
能力を発揮していって欲しいなあと
思います。

そして健康面で問題がある方は

社会より何より
「ご自身への奉仕」が

一番大事だという事を
忘れないでくださいね〜。

6ハウス・冥王星

6ハウスに冥王星が
巡ってきたら

単純に
仕事・職場のリセットだったり
健康に関する事で
切り替わりがおきたり

あるいは
取り憑かれたように
シャカリキに働いているかも
しれません(笑)。

奉仕の部屋でもあり
癒しの部屋でもある6ハウス。

この6ハウスに
星が多かったり
乙女座の性質が強い方は

結構ボディワークに
従事されている方が多いです。

人を癒す事に
喜びを感じられる方。

0か100かの冥王星ですから

本来のカリスマ性を
100%に近い形で発揮できる
奉仕の場所にいる事を求められていると
言えるかもしれません。

そうすると、
それに見合わない
職場であったり
健康面でもそぐわない習慣を
続けていたりすると

揺さぶりがあるかも、
しれませんね。

自分の中の「楽しい」を
(5ハウス)

「仕事」「社会貢献」に
洗練させていく
(6ハウス)

見て見て!から
観る観る!

への切り替わりである
6ハウスは、

実は大きな変換点と
言えるかもしれませんね。

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました