9月29日天秤座新月の星詠み【独りだけど1人じゃない】

ブログ

皆さん、こんにちは〜!

明日、9月29日
夜中の3時26分頃

天秤座で新月になります。

秋分、つまり
社会との繋がりや
人間関係を意味する
天秤座に
太陽が入ってから
約一週間後の新月。

秋分からの
体調の変化や
エネルギーの変化を
感じる中で

具体的な成果を
受け取ったり
色々な可能性が
見えてきたり

じゃあこれからどうする?

の地点に立っている方も
多いと思います。

行っちゃう???この線、超えちゃう???笑

新月は新たな
始まりですから
ここでバチっと
方向性を決めて
大きくジャンプしたいですよね。

星達からは
どんなメッセージが
届いているのでしょうか。

9月29日午前3時26分頃の東京の天空図です

プラシーダスという

日本で広く使われている
ハウスシステムを使うと
新月は2ハウスで起きます。

↑私が使うコッホという
ハウスシステムでは
1ハウスで起きる新月です。

どちらにしても
自分自身や自分の価値を
意味するものが

今後のライフワークに
繋がるわけですが

そこに対人関係が
関わってくるのが天秤座です。

今年の春分の日に
天秤座で満月でした。

そして珍しい事に
4月にも再び
天秤座で満月でしたね。

関連ブログ:
祝!春分♡1回目の天秤座満月の星詠み【もっと自由になって良い】
2回目の天秤座満月の星詠み【悩んでる暇があったら信念を思い出そう】

どんだけ
人間関係の清算を
促されてたんだ!
っていう(笑)

それから半年、
人間関係の断捨離はもう
済みましたでしょうか。

断捨離、と言っても
ただ繋がりを
切るのではなくて

自分らしく
いられる環境の為に
必要なことを伝えたり
距離感を考えたり

親しいからこそ
大事だけど
勇気がいる改革が
できてきたかどうか

それが次の方向性への
鍵になると思います。

新月が起きる場所は
天秤座の6度。

サビアンシンボルは

男の理想が多くの結晶に変わる

関連記事:
好き勝手サビアン「天秤座6度:男の理想が多くの結晶に変わる」

夢や理想を
周りに伝える事は
大事ですよね。

その「理想」が
本当に信頼できる
仲間・パートナー・家族に届けば

「あ、それならできるよ」
「こうしたら良いよ」

反応が返ってきて
理想がすぐに
現実になるのです。

そこでなにかと
足を引っ張る輩はもう
周りに居ないよね?

という星の問いかけに
即答できるでしょうか。

もし即答できるならば

今芽生えてきている
魂に従った
新しい理想の形も

恥ずかしがらずに
周りに言えるはずです。

しばらく

過去世を表す
ドラゴンテイルと
制限・現実化の土星が
重なり

拡げる木星と海王星が
90度と言う角度で
夢見がちなエネルギーが
降り注いでいました。

それらのハードな角度も
少しずつ緩んできていて

冥王星も10月3日に
順行に戻ります。

不要な過去の制限を解き放ち
夢を現実に落とし込む時が
再びやってきました。

勿論、
具体的な方向性も見えないし
魂に従う事って凄く難しいし
勇気がいることです。

それらの不安を
受け入れていくのは

家族や仲間という
しっかりした基盤が
必要になるわけですが、

不要なネガティブ意見でも
無責任な意見でもない

厳しいアドバイスと
暖かい愛情を
注いでくれる人が
いるとしたら

その理想はもう
正しい方向にあって
進めるべきものだという
メッセージだと思います。

残念ながら、というか
事実として

私たちは
他人との関係性を通さないと
自分のことはわかりませんし

成長と学びは
そこに凝縮されています。

全ての選択は
独りで決められるわけではないし
人に頼る必要もある。

ジャンプするには
安定したジャンプ台が必要で

オープンになって
弱さを知って人に頼って

それらができて初めて
社会貢献が出来るのだと思うのです。

つまり合う人だけを選ぶ、
というより

自分が覚悟を決めたら
衝突したりしても
波動の合う人が集まり

基盤が更に豊かになる

更に高みへ行く

というスパイラルだと
思うのです。

そしてこの天秤座の新月は

その渦を
巻き起こしていく
後押しをしてくれるように
感じています。

最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました