10月14日牡羊座で満月【曖昧さに決着をつける】

ブログ

皆さん、
無事ですかーーー?!

各地災害の対策だったり
復旧作業だったりを含め
台風の最中から
お仕事をされていた方
今もお仕事中の方
有難うございます!

このブログを
書き始めた時
我が家も暴風域に
入りました。

呑気にブログ書いてる
場合じゃないよって
感じでしたが

できる限りの事はやった

と思いながらも
何もしないでいると
アワアワしちゃう
小心者なので(笑)

あえてルーティンを
大切にして

自分の世界に
入る事にした次第です。

このブログが
公開される頃
どうなっているか
わからなかったけど・・

みんな
繋がっているから
大丈夫!

明日みんなで
穏やかな気持ちで
満月を見上げるのだ!

って思ってました。

・・・でも
気になっちゃうので

台風が通り過ぎて
落ち着いた時にでも
何かしら無事を
教えてもらえたら
嬉しいです!

(追記)
我が家は停電も被害も無く
普段通りの生活をしています。

被害に遭われた方の
1日でも早い復旧を祈ってます。

復旧作業に当たられる方も
どうかお気を付けて!

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*

この台風が
日本から去った後

14日の朝6時過ぎに
牡羊座で満月になります。

10月14日6:08a.m.東京の天空図です

大浄化の後の
牡羊座満月が
「解放」を暗示しているようです。

向かい合う太陽と月が
まさに自分と相手という
特殊な場所にいて

破壊と再生の冥王星が
深いところで

その両者を結んでいます。

思考で繋ぎ止めたものと

目に見えない
深いレベルでの浄化。

誰にでも執着は
ありますし
そのエネルギーは
時に美しいパワーに
なります。

でも人に対する気持ちは

本物なのか

ただの執着で
前に進めない障害なのか

勘違いしてしまうことも
多々ありますよね。

天秤座にある
太陽のサビアンシンボルは

海岸の群衆

牡羊座にある
月のサビアンシンボルは

リングに上がる拳闘士

わかりやすい対極(笑)

色々な人と関わってきて
どんな人も受け入れちゃうぜ
っていう
受動的になることに
積極的な天秤座と

欲しいものは
戦って奪うから価値があるんだぜ

っていう
能動性を重視する牡羊座と。

でも付き合い方によっては
ウィンウィンの関係になる
面白い組み合わせです。

この台風では

無事を祈ることで

本当にそばにいたい人や
大切に感じている人
繋がっている人を

会う回数や親しさ、
こうあろうとする
思考優先の関係ではなく

「本能」が教えてくれる
機会だったのでは
ないでしょうか。

同時に

その人(達)との
「距離感」も

台風という
異常事態が明確に
教えてくれたはずです。

一方通行だったり
ただの執着だという
事実に気付いたら

曖昧さによる期待に
「決着」をつける為に

結論が出る怖さと
戦う時が来たという
ことなのかもしれません。

でも自然と
目が覚める感じで

「なんで執着してた?」

みたいな、

生まれ変わるような感じも
あるかもしれませんし、

本当に求める
関係性に気付いて
もっと純粋に
関わっていけるかも
しれません。

どちらにしても
バランスを取る鍵は

周りとの関係性に
そこまで重きを
置かない事のようです。

安定を求めずに
自分の可能性を
広げていくことに
夢中になっていると

勝手についてくる
おまけみたいなものが
本当の人間関係ですもんね。

目に見えない変容は
自然と対人関係を
変えていくので

むやみに争わずに
身を任せた方が
良さそうです。

牡羊座は確かに
12星座のトップバッターで

新しい世界に
飛び込んでいく
勇気があります。

でも私たちは
螺旋階段上にぐるぐると
上昇しているので

一通り経験した後の
新たな出発地点にいます。

対人関係で
戦うのではなく

自分の世界を広げる為に
戦う場面が多いほど
経験値が上がるわけです。

過去を炙り出して解放し

エッセンスだけを
取り入れれば

独りだけど一人じゃない
(天秤座新月)

と気付いた新たな世界で
より身軽になって
飛躍していけるのだと
思うのです。

台風が去った後は
雲ひとつないクリアな空。

頭の中にあった
カスのようなものが
取り除かれて
どこまででも
飛んでいけそうな気がする
満月の空です。

最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました