4月8日天秤座満月【家に居ながら「感謝」と「想い」のワクチンを作る】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは!

世界中に緊張感が
高まりますが

地球も宇宙も
いつもと変わらず
動き続けていて

明日4月8日11時35分頃
天秤座で満月になります。

天秤座のキーワードは
人間関係や
社交、交渉、正義等。

周りと協力して
収束させると
決意するような
熱さも感じる満月でもあり

同時に
事態が収束しても
大勢が集まる事への
危機感は残るだろうな、とか、

妙に冷静さも感じる
満月でもあります。

大きな会議や交渉も
ネットでできるようになったり

パーティーみたいな
社交の場も
少人数がメインになる事で

広く浅くの付き合いが
減少したり、

逆にZoom等で
世界規模で
付き合いが広がったり、

色々と環境が
変わってくると思います。

これまで考えてきた
お付き合いの常識や
社交儀礼等も

この満月で
一度手放すものが
あるかもしれません。

星達の配置は
今の状況そのもので
わかりやすい
メッセージです。

満月図を見て感じた
キーワードは

・人との精神的な距離感を縮める
・大切な人を守るための行動・交渉をする
・海外・専門的研究と働き方改革を考える
・自由な発想で提案する

天秤座満月時の東京の天空図

月は天秤座の18度付近で
サビアンシンボルは

隠れている泥棒集団

過去記事:
好き勝手サビアン「天秤座19度:隠れている泥棒集団」

家や基盤、居場所を意味する
4ハウスですので
月=民衆は外出自粛!です。

家で働いたり
SNSやネットワークを通して
人との繋がりを楽しむ。

そしてICという
前世と繋がるような
深いところにいます。

今は日の目を見ないような
荒削りでマイナーな事だけど

将来に結びつくものを
直感的に感じ取る、なんて事も
あるかもしれません。

周りの影響に振り回されずに
自分の取るべき行動が
わかるというか。

太陽は牡羊座の18度付近で
サビアンシンボルは

魔法のじゅうたん

暗くなっていたら
邪気を呼び寄せるだけ!

壮大なアイデアを
思いついたら

常識がどうのと
言い訳せずに

行動する事で
自分に「陽」の火を注いで
奮い立たせたい時。

 

それから
前回の新月図でも

6ハウス(と7ハウス)は
注目すべきハウスでした。

まあそうですよね。

6ハウスは
健康、人との距離感、働き方。

コロナはずっと
メインの関心事です。

AIやセルフレジが
どんどん導入されて
疲弊し始めた現場が
改善されればと切に願います。

そして今回の場合
閉鎖性を保ちながら

人とどう関わるかも
積極的に考えたい時だと
感じています。

 

占星術とは
関係が無い記事は
あまり書く事は
してきませんでしたが

緊急事態宣言が
出るか否かという今、

病気で家族を見送るという
経験をした人間として

自分なりの考えを
書き記しました。

関連記事:
ガンだった義父を見送って改めて思うコロナの事

そこでも書きましたが↓

人との距離を保つ時ほど
精神的な繋がりが
必要だと思うし

実際に
引きこもりたくても
引きこもれない方達

やたらと非難される
首相や知事を含め

医療、ライフライン、物流・輸送関係、
政府関係、食料品関係等の方達に

感謝の気持ちを
伝えられる機会が
欲しいなあと
思っています。

蟹座上弦の月でも
同じような事を書きました。

過去記事:
4月1日蟹座で上弦の月【自分を労ってから、仲間と一緒に前を向く】

言葉だけじゃなくて

例えばですが

数百円単位で
メッセージを添えながら渡せる
商品券的なものとか
何かわかりやすいもの。

誰か作ってくれないかなー。

そんな事を考えながら

自分自身や周りに対する
感謝や優しさも

大きな効果を持つワクチンだと
改めて思うのですが、

こう言った事で
今まで見えなかった方の存在を
身近に感じる事ができたなら

色々と意識が変わる事もあると
信じています。

 

今回、国の対応に
不満の声は大きいと思います。

私も、です。

でも国の対応が遅いのは
本当は前からわかっていた事。

今までもそうだったのに

選挙で投票を
したりしなかったりと曖昧で

政治を人任せにしてきたのだから
今急に声を上げても
すぐに反応があるわけがない。

でもこれはある意味
小さな政治、
市や町内という

小さなコミュニティで
実際に自分から関わって

迅速に動いていく時だとも
思うのです。

日本には町内会があり、
「回覧板」があったりして

地域単位で
結束しやすい土台が
あります。

多くの方が
参考にされていると思いますが

山中伸弥教授のホームページ

サンフランシスコと
ニューヨークの対応を
比較されていました。

サンフランシスコとニューヨーク アメリカ東西海岸の運命を決めたのは何か?

たった数日の違いで
ここまで結果が
変わってきたと言う事実と

医療崩壊の怖さに
衝撃を受けた方も
多いと思いますが、

私達はもう
他人任せにしている
場合じゃないんだと
改めて実感しました。

ウィルスに
国境も県境も
無いのだから

あらゆる単位で
行動していく必要がある。

一人暮らしの
お年寄り家庭等

引きこもりたくても
様々な理由で
ひきこもれない人達を

コミュニティ単位で
フォローしていける体制を
協力して作ったり

”勝てない相手ではない”
(by西野亮廣さん)
相手に対して

感謝とか優しさのバリアを
なめんなよと

力と光を集めて
皆で結束する時だと
改めて思う

天秤座満月です。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

YouTube Channel開設しましたー。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました