9月2日魚座満月【勝手に背負った荷物を下ろしていく】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

今日から9月ですね。
今年もあと4ヶ月!

明日2日の
午後2時22分に
魚座で満月になります。
(そして月は2ハウス)

12星座最後の魚座で
満月と言えば

満月の中の満月、
Top of the 満月的な(笑)

一つのサイクルの終焉を告げ
牡羊座から
ため込んだものを
まとめて吐き出す
浄化力抜群の満月です。

昨日も書きましたが

自分革命をして

今とは違う
未来の自分を描く為に

自分の内側に
深く潜り込んでいくような
満月に感じています。

違うって言うか

頼まれてもいないのに
色々と背負い込んだ荷物を
降ろして

いつでも自分の中心に
辿り着ける

身軽な自分に戻る、

という感じでしょうか。

魚座満月時東京の天空図

天王星ww

わかりやすく
主張してますねえ。

太陽と月の緊張を
「調停」しているのですが

マンディーンで読むなら

国土や農作物を表す4ハウスに

火星と天王星があり

小惑星ジュノーが
このホロスコープには
出ていません

MCにピッタリと
重なることが
ちょっとだけ
気になります。

大丈夫かと思いますが
念の為、天災に
備えておくと良いかも。

「2」が並びますが

2と言う数は
「陰」の数字で

調和や受容性、
潜在意識を表します。

そしてこの満月では

火星以外は全て
「陰」の星座に
滞在しています。

更に現実性の
「地」星座が
強すぎる天空図の
向かう方向性を示す

「MC」

というポイントは天秤座で

唯一の「風」星座になります。

目指す先は風の時代、

ですが

まだ
荷物を背負ったまま
今の場所に
足がくっついた状態で

一体どうなっちゃうの?

って言う漠然とした不安と

周りから隔離されたような
孤独を感じながら

濃い霧が立ち込める
集合無意識に
飲み込まれそうな状態です。

いやでも大丈夫!
不安にならない方が
おかしい変化の年だから!

でも

自分がいかに
自分中心で

それでいて
「他人の目線」で
自分を評価している

という矛盾を認めて

その人間臭さを
受け入れた時に

逆に他人と思えた
自分以外の存在と

深いところで繋がる光が
見えるのではないかと思うのです。

同時に

時空を超えて繋がる魂が
既に自分のあるべき
姿を知っていて

向かう先は

上でも
未来でも無い

肉体を持つ
「今」の自分だと言う事に
気付くかもしれません。

 

月は魚座10度付近で
サビアンシンボルは

好き勝手サビアン「魚座11度:光を探している男たち」

太陽は乙女座10度付近で
サビアンシンボルは

好き勝手サビアン「乙女座11度:母親の期待の鋳型にはまる少年」

背負った荷物は

トラウマか
塩っぱいプライドか
被害者意識か
不健全な優越感か
押し付けがましい責任感か

 

人にだまされることは
決してない。

自分にだまされるのだ。

 

数日前に紹介した
ゲーテの言葉が

この満月にも
リンクするように感じます。

武器だと思っていたものは
不要な荷物だったと

気付くようなことが
あるかもしれません。

同時に

武器を手にする為に
時代にそぐわない
ガラクタだと
思って捨てたものが

実は自分にとって
幸せのカケラだったと気付いて

改めて拾いにいく旅に
出る事になるかもしれません。

荷物を下ろして、
地にくっついた足を引き離して、
鋳型から飛び出して。

もっと自分を解放する為に

自分を深く深く
探求していく時。

再びゲーテの名言:

人間は現在が
とても価値のある事を知らない。

ただなんとなく
未来のより良い日を願望し、

いたずらに
過去とつれ立って
嬌態を演じている。

↓こちらから
引用させて頂きました。
https://iyashitour.com/meigen/greatman/goethe/4

自分を表す1ハウスの
破壊と再生の冥王星が
MCとも繋がっています。

一つの時代が
終わるんだなあ

なんて事を
改めて感じます。

時代がどう変わっても

自分を信じて
自分の中心に
向かっていける軽さがあれば

そこには実は
大切なものは
全て存在していて

どんなに濃い霧でも
軸が揺れる心配をする
必要はない

と言われているような
魚座の満月です。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました