海王星と夢と

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

牡牛座の後半を進む月は
山羊座の
冥王星、木星、土星と
良い角度で繋がります。

現実的な空気の中
海王星が順行へと戻ります。

昨日の記事:
明日海王星が順行へ

満月前日ですし、

ぼんやりしたり
気持ちが不安定に
なりがちですが

素直に
ポジティブに

を意識して

良き方向に
持っていきましょう!

☆*:.。. oo .。.:*☆

動きが遅いので
世代的なものですが・・・

私の木星に
海王星が重なり

出生図の海王星には
今日太陽が重なります。

(個人的な事では)
その太陽と海王星に
進行の月がピッタリ
180度で向かい合っていて

ここ数年、
それなりに
海王星の影響を
受けています。

・・・まあ
家族の病気等も
当てはまると
思いますが

占星術を学び始めたのも
やっぱりこの
海王星の影響が
あると思うんですよね。

そして
ホロスコープを見ながら
文章を書いたり
創造したりすることで

必然か偶然か・・・

結構良い方向で
使えているんじゃないかと
感じています。

海王星はやっかいですが

インスピレーションや人気

と言う良い面もありますから

敢えて
そう言う勉強や創作活動、
奉仕活動、発信等をして

負の影響を
跳ね除ける意識を持つと
良いかもしれません。
(個人的意見ですが)

私たちの世界は
意識の投影です。

海王星の力を使って
世界の枠を
広げていきましょう♪

 

☆*:.。. oo .。.:*☆

今日の太陽のサビアンは:
好き勝手サビアン「射手座8度:岩やその内部で形成されているもの」

形成されているものって何?!!!

・・・ってワクワクする
サビアンですよねえ(笑)

見えないところに
よりロマンを感じると言うか

好奇心を剥き出しにして
真実を探究しようとするような
サビアンです。

人生の意味とか
自分の存在意義とか

そういったものにまで
発展していく深い探究心を
表しているようです。

射手座にはやっぱり
青臭い哲学的なサビアンが
よく似合います。

そして

このサビアンを
持つ可能性がある
マーク・トウェインの言葉が

今日順行に戻る
海王星と繋がります。

夢を捨ててはいけない。

夢がなくても、
この世にとどまることはできる。

しかし、

そんな君はもう

生きることを
やめてしまったのだ。

 

見えないし曖昧だけど
大事なもの

それを持つ人には
やっぱり内面から滲み出る
不思議な魅力が
ありますよね。

明日30日18時半頃
双子座で満月になります。

言葉と関係する双子座は

願いを書き出すのに
適した星座です。

誰にも見せない
素敵なノートに

心を解放して
自由にのびのびと
書き出しながら

眠っているおっきな夢を
叩き起こしましょう♪

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子


信じぬけ。
映画「えんとつ町のプペル」
12月25日公開!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました