金星と天王星

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

昨日は三の酉でした。

今年は難しいかと思いましたが
なんとか素敵な熊手を
買えましたー♡

フクロウさんが乗ってます!

丁度昼間に
フクロウの話をしていて、

更に

昨日の太陽のサビアンが
老いたフクロウ
だったのでビックリ。
後から気付いた

奥から出してきてくれた
置くタイプの熊手なのですが

一点ものらしいので

呼ばれたのかなあ

なんて思っていたら・・・

本当に早速動いた事が
あったので(驚)

日々拝んで

来年はどかーんと
いきたいと思います!

☆*:.。. oo .。.:*☆

さて。

今日はヴィーナス・金星が
革命児の天王星と対峙し始めます。

一目惚れペアですね(笑)

今日明日はお金の動きにも
注目したいところ。

午後この組み合わせに
牡牛座へ移った月が
絡まってきます。

天王星の突発性と
社会の枠を超えた自由さは

良くも悪くも
「モラル」と言う枠も
ぶっ壊すエネルギーですので

誘惑にフラフラ〜
とならないよう
お気を付けくださいww

特に今、土星とスクエアとか
難しい角度で太陽や月が有る方は
つまり
山羊座、牡羊座、

蟹座、天秤座の
終わりの方

理性的な判断を意識すると
良いかと思います(笑)

☆*:.。. oo .。.:*☆

因みに、ですが

天王星は英語でUranus

ギリシャ神話の
天空神ウーラノスが由来です。

近代になって
発見された天体で

神話と星の特徴とは
特に関係性は無いと
言われていますが

ウーラノスは
ガイアの息子であり
夫でもある、という
神話らしい
パンチのある設定で

更に

ガイアの怒りを買って
大事なものを
切り落とされてしまうと言う

これまた
パンチの効いた設定の
神様なのです・・・。

そして

ウィキペディアによると

この逸話から

ドイツの活動家が
男性同性愛の事を

「ウールニング」

と名付けたとか。

結局天王星に
通じているようで
面白いですね。

・・・この流れで
よく書いたなww

って感じですが(笑)

とにかくまあ

想定外の事があっても
理性的に判断するよう
心がけましょう!

水星と冥王星・木星は
良い角度で
繋がっていますから

いつもより冴え渡る
洞察力を使えば大丈夫!

☆*:.。. oo .。.:*☆

今日の太陽のサビアンは:
好き勝手サビアン「射手座6度:クリケットゲーム」

正々堂々と
公明正大に

戦うサビアンです。

そして

クリケットゲームは
チームで戦う
スポーツですから

射手座的に考えると

自分が楽しみたかったら

チームで協力しなきゃ
いけないし

良い環境で
良い試合をしたいなら

クリケット自体を
人気スポーツにして

プレイヤーを増やさないと
ダメだよね

という広がりを感じます。

自分が幸せになりたいなら

家族が幸せじゃなきゃ
ダメだし

その為には
社会が心地良い場所じゃないと
ダメだよね

みたいな。

私の個人的な感覚では

射手座の政治家の方は
結構多いと思うのですが

それはやっぱり

思考の広がりから
来るのかな、なんて
思っています。

もっともっと先を見据えて

もっともっと
深いところで繋がる

自分と社会の繋がりを
見つけ出しましょう!

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子


信じぬけ。
映画「えんとつ町のプペル」
12月25日公開!

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました