土星が水瓶座へ【土星水瓶座時代ってどんな感じ?】

天体イングレス

皆さん、こんにちは〜!

今日の午後2時過ぎ、
丁度月が山羊座から
水瓶座へと移る頃、

土星が水瓶座へと移動します。

なかなか大きな
イベントです。

山羊座から水瓶座へバトンタッチ

土星は2017年12月から
ホームである山羊座に滞在し、

その間に

平成から令和へと
時代が変わりました。

コロナの影響を受けて
社会の在り方が問われた
土星山羊座時代から

自由と革命の
土星水瓶座時代へ。

今回の移動が
いつもより
特別感がある理由は
2つあります。

一つ目は、来週には
この土星と木星が
水瓶座の0度で重なる
グレートコンジャンクションに
なるという事。

グレートコンジャンクションって?

については、明日
詳しく書く予定です。

そして二つ目は

約200年続いた地の時代から
風の時代へと
大きな時代の切り替わりを
象徴する動きであること。

これは
グレートコンジャンクションと
リンクするので、

こちらは明後日
詳しく書きますね。

 

ですので

過去の土星水瓶座時代より
パワーアップ感はありますが

過去の出来事を参考に
どんな時代かを
簡単に予測したいと思います。

土星は約30年かけて
地球の周りを一周するので
土星が水瓶座に入るのは
約30年ぶりとなります。

前回水瓶座に滞在していたのは
1991年2月〜1994年1月。

偶然か?
丁度バブルが崩壊した頃。

↑ウィキペディアによると
バブル崩壊期間は
1991年3月〜1993年10月迄なので
結構被りますね。

山羊座的社会の歪みの
ウミ出しをしていた感じでしょうか。
(ちなみにバブル期は
海王星山羊座時代とリンクします)

一方で水瓶座らしい
明るいニュースとしては

(数ヶ月早いのですが)
1990年12月に
世界初のウェブページが
公開されています。

ウィキペディアによると

ITバブルは
1990年前期から
2000年頃までとなり、
(日本では1999年〜2000年)

この時代と重なります。

それから
1991年に設立が合意されて
1993年11月に発足した
ヨーロッパ連合も

ボーダーレスを表す
水瓶座らしい出来事です。

来年はヨーロッパ行くどー!(旦那作シルクスクリーン)

そして今回

「土星が水瓶座へ移動する!」

と強調されていますが

厳密には土星は数ヶ月間、
水瓶座に入っていました。

今年2020年
3月22日〜7月2日迄の
約3ヶ月間です。

4月頭の緊急事態宣言からの
外出自粛によって

リモートワークや
リモート飲み会や
ビデオチャット等

水瓶座を象徴するような
ネットワークの在り方が
注目されました。

大変な年でしたが、

地方の方はズームで
就職活動・面接したり

ネットで講義をして
より多くの人に聴いてもらえたり

逆に良い形を見出せた面もあって

新しい在り方のお試しみたいな
期間だったかなと思います。

 

そう言う意味でもう水瓶座の
片鱗に触れているので

そこからの学びや感覚を
これからもっと自由で
もっと良い形に
発展させていけるはずです。

好きなところで仕事をする!と決める♡

会社や肩書きが
看板になる時代から

ありのままの個性が
看板になる時代へ。

物事が変わるときには
痛みも伴いますので

お花畑なふわふわ感は
ありませんが、

時代の流れは
一人一人のパワーが
集結して動くものです。

まずは足元から、

の山羊座の良い面を次に繋げて

もっともっと
自分と目の前の事を大事にして

ゆだねながらも

こっちからも
流れを作ってやらあ!の勢いで

一緒に新しい時代を
作って行きましょう♡

イメージトレーニング中♡

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

 

☆*:.。. oo .。.:*☆

↓私が講座をさせてもらったり
スタッフとしても
時々お世話になっている
(株)シリウスのバナー登場♡

シリウスの
パワーストーンブレスは
4本持ってますが

どれも超可愛くて
超パワフルです・・・。

今思い返すと、持つ前と
ガラッと人生変わったな(驚)


先日オンラインサロン企画で
ヘアメイク&撮影をしてもらいました♡

ブレスについて詳しくは
代表畑山美和さんのアメブロで!
文章に獅子座が出てて面白いよ!笑
https://ameblo.jp/greenearthstones/

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました