七夕で小暑!

日々ブログ

こんにちは!

朝早く、
太陽が蟹座の15度に進み
二十四節気では

「小暑」となりました。

温風至る。

もうすぐ梅雨が明けて
ギラギラの夏がやってきますね!

そして

織姫と彦星が再会する
七夕でもある今日、

金星と土星が向かい合います。

キャピキャピ過ごしていた
娘の織姫(金星)に

厳格なお父さん天帝(土星)が

「働かない彦星なんぞに娘は託せん!」

とお怒りな感じで笑

楽しい♪にブレーキが
かかりやすい配置です。

慎重になってためらう、
ということもあるかも。

水星と海王星の
ふわふわした
つながりからすると

それも良いストッパーに
なるかもしれませんね。

そして午前10時過ぎに
双子座を進む月が
この金星と土星の緊張を
調和します。

お母さんが
「まあまあ」
となだめてくれる感じです。

今日何かを始めるなら
この時間帯がおすすめです。

☆*:.。. oo .。.:*☆

今日は

メルマガで
こんなこと書いてます〜

のブログです。

先日アメリカの大富豪
フィリップ・アンシュッツ氏のことを
書きました。

石油ビジネスで財を成し

エンタメ会社を経営したり

スポーツチームの
オーナーになったり

色々なビジネスを手がけて

1兆円以上の資産を持つ
ザ・アメリカの大富豪

フィリップ・アンシュッツ氏の
まだ借金まみれで
何者でもなかった時の話です。

今日の話のネタ元はこちら↓:
https://vortex.takaramap.com/n/nd7bfc0d5220a

アメリカらしい
はちゃめちゃな話ですよね爆

それで

詳しく知りたくて
調べたんです。

読まれたものとして
ネタバレをしちゃいますが

油田火災の映像の権利が
10万ドルで売れたのは

映画制作会社からの
アプローチなのか

それとも
フィリップのアイデアなのか

気になりますよね?

何よりホロスコープが
気になってしょうがない!笑

それで
少ない情報からわかったことは

フィリップは当時
29歳だったこと!

きゃー!

土星回帰ですね♪

これは勝手な想像ですが

父親の跡を継いで
同じ道を行くだけで良いのか

という土星先生の
お試しだったのでは?
なんて思っています。
#どえらいお試し!

そして

どうもフィリップの方から
映画制作会社の人に
アプローチしたそうなのですが

その交渉の場はバー。
#絶対飲んでるよね

どう言う経緯で
そこまでたどり着いたのかは
不明ですが

火災の映像に価値があると
考えるところがまずすごいですよね。

タイミングが良すぎるので
そう言った映画を撮影していると
知っていた可能性もあります。

なんとか交渉の場に持ち込み

ここで
消火する費用を得られなければ
倒産の危機にあったわけですから

相当焦りと不安があったはずなのに

ポーカーフェイスを装って
人生の大勝負に挑みます。

そして

なんと取引成功。
#絶対相手の人飲んでたよね

そこにあった
テーブルクロスに
契約書を殴り書きして
その場で取引が成立したそうです。

10万ドル・・・

当時は1ドル360円なので
円にすると3600万円ですね。

映像ってそんなに
価値があるものなのか・・・!

使われた映画
「ヘルファイター」の
興行収入は375万ドルらしいので
#ネット調べ

その価値は一応あったのかな。

多分アメリカじゃなきゃ
成立しない話ですが

そんな綱渡り人生からの、
大富豪ですからね。

火星座にはたまらない?
アメリカンドリームです。

ホロスコープを拝見したら

フィリップの太陽星座は山羊座。

やっぱりビジネスセンスが
光っていますよねー。

月星座はエンタメに関係する獅子座。

火災の事故現場も
映像として価値があると思えたのは

山羊座と獅子座の掛け算ですね。

面白いなー。

そして当時の星の配置ですが

簡単に言ってしまうと

成功する時はほとんどの場合

太陽、木星、冥王星、MC
#場合によっては天王星も

が関わっているのです。

良い角度だとスムーズに、
悪い角度だと波乱を含みつつ。

特に破壊と再生の星
冥王星が関わると
両極端なことが多いんです。

ということで、

フィリップは見事に
太陽と冥王星が
ハードな角度で
関わっていました。

他にも吉凶入り乱れる
パワフルなホロスコープで
納得してしまったわけですが

棚ぼたではない

自分でガクブルになりながら
動いたからこその「成功相」

まさに

「ピンチはチャンス」の

典型的なエピソードであり

典型的な
ホロスコープだなと思いました。

ホロスコープの話をすると
止まらなくなるので
この辺にしますが・・・

ここまでではなくとも

ピンチの中に
大逆転のチャンスが
奥深くに紛れこんでいます。

自分で採掘していかないと
見えないんですね。

2021年下半期、
どよーんな空気は漂いますが

粛々と採掘し続けて

チャンスをガンガン
見つけていきましょう!

#目指せフィリップ越え!

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

今日は星読みの続きです。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました