秋分の日

好き勝手星詠み

こんにちは!

急に涼しくなりましたね。

暑さ寒さも彼岸まで。

今日10時4分頃
太陽が天秤座へ入宮し、
秋分の日となります。

春分で種を蒔いたものを
収穫する時期となりました。

半年って早いですね・・・!

秋分時の東京の天空図

ホロスコープはARI占星学総合研究所のサイトで作成:

秋分図は12月の冬至までの3ヶ月間を
表していると言われています。

土星と天王星は
昨年から何度も
スクエアでつながっていましたが

この秋分図でも
まあまあタイトにつながります。

これは
別名「不景気アスペクト」と
呼ばれる組み合わせ。

今までの枠を(土星)
ぶっ壊して(天王星)

テコ入れをしていく時だという
メッセージです。

星の動きから勝手に想像すると
来年春頃までは
なかなか景気の回復は
難しそうだなあ、
なんて感じています・・・。

そして気になるのは
太陽と重なる水星です。

逆行している水星と
進行する太陽との差は
わずか0度48分。

天秤座の0度で重なります。

アセンダントは不動の蠍座。

秋分図を支配する火星と冥王星は
それぞれ対人関係・友好国の7ハウスと
コミュニケーション・情報の3ハウスに
入っています。

飛び交う情報に振り回されないよう
ちょっと注意すると良いかなと思います。

冥王星パワーによって
今まで見えていなかった事柄に
光が当たりそうです。

今までの常識とは違うものに触れて
隠れていた事柄がまた違った形で
力を得るのかもしれません。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました