12月15日射手座新月(皆既日食)【勝負に出る許可を出す】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

明日15日1時16分、
今夜遅く、とも言えますね、

射手座で新月になります。

日本からは見えませんが
ドラゴンテイルが絡む
皆既日食です。

昨日も書きましたが

ここから星の動きは
まさに師走の忙しさで

水曜に金星が射手座へ、
木曜日に土星が水瓶座へ、
土曜日に木星が水瓶座へ、
移動します。

来週は
21日に冬至となって
太陽・水星が山羊座に

22日には
木星と土星が水瓶座で重なる
グレートコンジャンクション

となります。

トドメは12月30日の
蟹座満月。

「目覚めよ」

派手にドラを叩いて
出陣の時を知らせるような新月です。

 

来年はどこへ向かって
どんな矢を放つか

今感じる兆しと
自分の
「好き」や「才能」を
擦り合わせながら

勝負に出る
覚悟を決めるのにも
良き新月かと思います。

12月15日1時16分頃の東京の天空図

皆既日食と言う事で

今後約半年間影響があると
言われる新月図になります。

重なる太陽と月、
そしてコミュニケーションの水星が

情報や教育、
身近な場所を意味する
3ハウスに入っています。

健康に関係する6ハウスに
拡大する海王星が入っているのが
気になりますが・・・

コロナに関しては
急に収束すると言うのは
難しいでしょうから

いかに
ウワサ話に惑わされず
マスコミに煽らされず
冷静に対処していく事が
大事な時期になるのかなと思います。

海外からの影響も
注目したい時なので

やっぱりワクチンに関しては
しっかり情報を集めたいですね。

☆*:.。. oo .。.:*☆

射手座の太陽と月のサビアンは:

好き勝手サビアン「射手座24度:家のドアにとまっている青い鳥」

青い鳥は
幸せを運んでくれる神の使い。

メーテルリンクの
「青い鳥」は

幸せの象徴である
「青い鳥」を求めて
旅に出るけれど、

結局家の鳥かごにいた鳥が
青い鳥だった、というお話。

本当に必要なもの、
欲しているものは
既に手が届く場所にあります。

そして

どんな環境に
身を置いていても・・・

地の時代でも
風の時代でも

オープンな思考でいれば
あらゆるチャンスが
舞い込んできます。

一方で

(昨日も書きましたがww)

内面を見るだけ
良いところを見るだけ
幸せな時間だけでは
大切なことに気付けないのが
人間の悲しい性なので

遠くへ行こうと
背伸びをする時間も
やっぱり大事なのですよね。

これからは特に

スピーディーに
自分から情報を
取りに行く姿勢が
必要になりますから

動きながら
アンテナを張っておく
必要があります。

そして

眠りと目覚めを
繰り返す中でふと振り返ると

随分と過去のあなたから
遠い場所へと移動している事に
気付くはずです。

 

あなたが頭で考える
セルフイメージは

今のあなたに
追いついていますか?

 

一度立ち止まり

火の星座らしく
熱く自分と語り合って

あなたの中の情報も
しっかりアップデートしたい
射手座新月です。

 

「今」の自分で
勝負に出る許可を出して

背中を押す追い風に
身を任せる覚悟を決めましょう。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

↓私が講座をさせてもらったり
スタッフとしても
時々お世話になっている
(株)シリウスのバナー登場♡

シリウスの
パワーストーンブレスは
4本持ってますが

どれも超可愛くて
超パワフルです・・・。

今思い返すと、持つ前と
ガラッと人生変わったな(驚)


先日オンラインサロン企画で
ヘアメイク&撮影をしてもらいました♡

ブレスについて詳しくは
代表畑山美和さんのアメブロで!
文章に獅子座が出てて面白いよ!笑
https://ameblo.jp/greenearthstones/

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました