木星と冥王星と体重管理【2ハウス】

木星と冥王星と体重管理と

皆さん、こんにちは〜!

5月最終日ですね。

火星が強いエネルギーと共に
蟹座を移動中です。

ドラゴンテイルには
土星と冥王星、

海王星と木星は
スクエア(90度)

なんだかエネルギーが
ちぐはぐになりそうな
危うさを抱えながら

月は6月3日の
双子座新月に向けて
手放しを進めています。

双子座らしく
対人関係もテーマと
なりそうな雰囲気ですから

ちょっとずつ
シンプルに
整えていきましょう。

☆*:.。. oo .。.:*☆

はい。

木星と冥王星の影響を
無視していると
体重増加にリンクする、
という

「木星と冥王星と体重管理」
シリーズが始まりました(笑)

参考にしている本:

Astrology & Weight Control
by Beverly Ann Flynn et al.

今日はソーラーアーク法で
2ハウスに木星・冥王星が
配置される方への
メッセージです。

2ハウス・木星

2ハウスのキーワードは
所有物、価値観、
生まれつきの才能、そして

ご先祖から受け継いだ情熱
(by松村潔先生)

ここに元々木星がある方は
収入運がある羨まし〜方。

つまり稼ぐ才能が
存分にあるという事。

ここに
出生ホロスコープで
木星だけじゃなくて
冥王星も重なって
配置されている人がいます。

つまり

豊かさ(木星)が
徹底的に(冥王星)広がる?!

この配置を持つ有名人・・・

 

↓↓↓

 

ビル・ゲイツ氏です・・・。

(出生時間は憶測も入るので
ネット上では違う配置で
掲載されている方も、います)

そのまんますぎて
占星術おそるべし、です。

そういう可能性を
秘めた場所に
木星が巡ってきたあなたは
自分の価値を認めて
その「才能で」稼ぐ事を
促されている時です。

ご先祖から
受け継いだ情熱を引き継ぐ
覚悟をする感じでしょうか。

体重管理の問題や
知らずのうちにストレスを
感じているのであれば

それは自分の価値を
低く見ていたり

自分の能力と違う事を
していたり

本来の価値観と
ズレているのかもしれません。

個人で仕事をしていると
値段設定は悩ましい仕事ですが

その値段が低すぎるとか。

趣味としてしている事に
才能が溢れているけれど

収入安定を重視して
違う仕事をしているとか。

自分の価値がそのまま
仕事だけに現れるわけでは
ありませんが、

自分の心地良さが
そのまま豊かさに繋がる
可能性を秘めた時期とも
言えます。

そして五感で感じる事、

つまり
遠くの「何か」ではなく、

地味に見える
目の前にある「それ」に
しっかり取り組むよう
促されているのだと
思うのです。

転職や仕事内容の
変更の機会があったら
ちょっと
自分が何に価値を置いていて
それが実は近くに存在していないか
周りを見渡してみてください。

2ハウス・冥王星

それは本当に自分にとって
「価値がある」仕事なのか。

本当に必要なものが
わからないのは

不要な「モノ」が周りに
溢れているからかもしれません。

家の中の服、本、グッズ、
人付き合い、学び、
他人からのアドバイス

冥王星は
物欲の強さをもたらすと同時に
不要なそれらを
排除することを促しています。

本当に必要なもの以外は
強制的に手放しをさせられる、
なんてこともありますが

不要な人付き合いをやめると

本当に新たな関係が
飛び込んできます。

「この為だったんだ!」

と明らかにわかるような形で。

徹底的に豊かになる
チャンスを得られる
ラッキーな配置ですから!

やっぱり大きな
エネルギーの変化は

変わる覚悟を
していきたいですね。

そしてカギは

自分の為だけに
才能を使おうとしない事。

自分の価値を
多くの人に役立つ形で
使っていく事が
冥王星と良い関係性を
保つコツでもあるし、

冥王星のもたらす
宿命的な道とも
言えるかもしれません。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました