木星と冥王星と体重管理【3ハウス】

木星と冥王星と体重管理と

皆さん、こんにちは〜!

遂に6月1日!

新たな月の始まりです。
明後日の月曜日には
双子座で新月ですし、

なんとなく重い雰囲気を
軽くして進みたいですね。

☆*:.。. oo .。.:*☆

木星と冥王星の影響を
無視していると
体重増加にリンクする、
という

「木星と冥王星と体重管理」
シリーズ、2ハウスまで
終わりました。

今日は双子座にも
関連する3ハウスです。

参考にしている本:

Astrology & Weight Control
by Beverly Ann Flynn et al.

過去ブログ:
木星と冥王星と体重管理
木星と冥王星と体重管理【1ハウス】
木星と冥王星と体重管理【2ハウス】

ソーラーアーク法はシンプル、なのに、当たる

ソーラーアーク法で
3ハウスに木星・冥王星が
配置される方へ♡

3ハウス・木星

3ハウスのキーワードは
コミュニケーション(言葉)、
学び、知性、情報、教育、
好奇心、身近な人間関係

ここに木星があれば
身近な人間関係に恵まれたり

知性がより発達して
言葉が溢れてくるという
配置と言えると思います。

おしゃべりで社交的
軽やかで器用。

やはり伝える、教える等
言葉を使った分野で

拡大して行くように
促されているのですね。

何かを「教える」よう
リクエストをもらったり

スピーチや発表の機会が
与えられたりしたら

木星と共に
そこに向かうようにという
メッセージかもしれません。

ここで問題があるとすると

やはり一緒に
いるべき人といるか

身近な人にちゃんと
心を開いて気持ちを
しっかり表現できているか

言葉や知性を
「出し惜しみ」していないか

自分には無理だと思って
学びたい事を諦めていないか

色々と確認する必要が
ありますね。

もっと多くの人を
導いていくようにと
言われているのかも
しれませんし、

伝えるべき相手や
伝えるべき内容が
ズレているという
メッセージかもしれません。

そして木星なので
あらゆるものに好奇心が増し、
広げすぎて混乱したり

少し「軸」が
ブレやすい時期かも
しれません。

こちらの本では

「思考回路そのものの
微調整が必要」

というようなことが
書いてありました。

このハウスの木星から
サポートを受けている時は
コミュニケーション能力が高くなり、
簡潔で理性的に伝えるべき事を
伝えられるのだと思います。

思考には高次と低次の思考が
あるそうです。

低次が
数学の計算や暗記、理解

高次が
分析や応用、創造

それを自然と繋げて
わかりやすく伝えて
いけるはずです。

見えない世界を
わかりやすく
言葉で伝えるとか。

そのギフトのような能力を
存分に使っているかどうか。

あなたの
思考回廊の解放を
待っている方が
沢山いるのでは
ないでしょうか。

コミュニケーションは面白くて

同じ言葉でも
響く人もいれば
全く響かない人もいます。

全ての人に届けるのは
不可能ですし、
必要もないですよね。

全員に届ける必要は
ないけれど
必要な人には
届けていかないといけない。

自由におおらかに
言葉と思考を
解放してくださいね。

3ハウス・冥王星

3ハウスに冥王星が
巡ってきたあなたの言葉は

とてもパワフルで
多くの人を動かす力を
秘めています。

人をコントロールするような
コミュニケーションだったり

言葉で人を傷つけてしまったり

強引に意志を押し付けたり

間違った方向でパワーを
使用しないよう注意が必要です。

削ぎ落とすとするならば
そういった
言葉での支配欲求に
魅せられてしまう弱さ、
でしょうか。

或いは、
深いところから
泉のように言葉や
知識への興味が
湧き出てきて、

他が見えなくなるくらい
一つの学びに集中して
深〜いところまで
掘り下げていく時でも
あるかもしれません。

進むべき分野で
十分に知識を使っているか

冥王星だと
楽しく軽く学ぶ、
という感じがしませんが

他の人が気付かないような
「新たな気付き」を
導き出す役割を
担っているのかも
しれませんね。

いきなり全く違う分野で
知識を使う環境に
置かれたとしたら

新たな視点で
その分野に取り組む
役割なのかもしれません。

その情報を良い方向で、
わかりやすく、
循環させていく。

人との
コミュニケーションの中に
表には出てこない
大きな気付きがあったり

人との関わり方が
変わるような時間かも
しれませんね。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました