ドラゴンヘッド、水星、火星の重なり

日々ブログ

皆さん、こんにちは〜!

なんだかやたらと
蟹座関連の
投稿ばかりですが(笑)

6月半ば(来週辺りから)
蟹座の
ドラゴンヘッド、
水星、火星が

お団子のように
連なります。

その反対側には
ドラゴンテイル 、
土星、冥王星。

6月10日前後から
火星がドラゴンヘッドと重なり始め

15日前後で水星が来て
団子になって

17日には
射手座の満月となり

20日頃には
水星は通り過ぎていく、

といった流れです。

あっという間ですけど(笑)

ここに夢や幻想、
インスピレーションを表す
海王星が

良い角度で響き合っているのです。

その海王星に
拡大の星・木星は射手座で
ぴったり90度。

現実逃避に走りやすい反面
夢を実現しやすい時です。

そしてドラゴンヘッドや
火星、水星のいる場所は

蟹座のパワーが成熟する場所で

社会の中で
のびのびと資質を発揮していける
「立場」を獲得していくような
エネルギーを持っています。

向かう方向性を表す
ドラゴンヘッドに

武者震いをしながら
火星が近付き、

その使命を思い出すよう
揺さぶりをかけているかのようです。

火星は
人を攻撃したり
自己防衛の為の
威嚇に使うのではなく、

自分の中の情熱を
外に向けて
「自分で」解放していく
エネルギーに使いたい天体。

もし人に対して
イライラしたり

逆にあなたに対して
攻撃的な人が現れたら

使命に向かって使うべき
火星のエネルギーが
迷子になって
漂っているのかもしれません。

使命なんて決まっていないし、
自分が幸せに過ごす事が
つまりは使命だと
個人的には思っていますが

その為に自分を
「積極的に」大切にしているか
確認するような時かと感じます。

そしてこの団子は今、
出生図のどの辺りに
位置していますか?

それによって
何がテーマになっているか
人によって違うように思います。

私は理解が曖昧ながら
これを書かずにいられないのは

このお団子が
私の底辺であるICに
位置しているからかなあと
ぼんやり考えています。

(↓以下個人的な話です)

ICは前世と繋がるような
時空を超えた
深い場所の入口。

今幸せを感じる世界にいながら
どこか漠然とした
不安定さもある感じです。

闇につながる
小さな穴が空いているみたいな・・・

ちょっと
わかりづらいですよね(笑)

でも何かご先祖との繋がりで
思い出さないといけないことが
ある気がして・・・。

最近

ご先祖供養するように

というメッセージが
ちょこちょこ来てます。

あ、聞こえるわけじゃないですよ。

例えば
ふらっと立ち寄ったお寺で
たまたまお護摩祈祷をしていて
祈祷させて頂く事になったのですが

その時にもらった
パンフレットに書かれていた

「ご先祖供養と講演会」の日程が

私の誕生日だった、とか。

入れた記憶がないのだけど
ポケットから出てきた小銭が
生まれた年だった、とか。

そして
色々なところで
神輿を担がせてもらっている旦那が、

どういうわけか、
ご縁があって
私の生まれた土地で
お神輿を担ぐことになったのです。

私の母は、
父方のお墓に入ることを拒否して
見知らぬ島での
「樹木葬」という形を
選んだので、

気になりながらも
ご先祖のお墓参りは
足が遠のいていました。

決して情緒不安定なわけでは
ないのですけど(笑)

神社や波動が合う場所で

何もないのに
暖かい気持ちで
泣けてきた事がここ最近で
数回ありました。

なんとなく
申し訳なさから解放されるよう
ご先祖様の大きな優しさが
色々と導いてくれているのかなあと
感じています。

 

最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました