射手座満月の星詠み【導かれる側から導く側へ】

ブログ

皆さん、こんにちは〜!

今日の17時半過ぎ、
射手座で満月になります。

木星が月の近くで
輝く満月。

今夜は
美しく輝く満月と
寄り添う木星ペアが
見られるかもしれません。

6月24日17時30分頃(満月時) 東京の天空図です

木星が射手座に入ったのは
昨年11月8日。

その1ヶ月後の
12月7日に
射手座で新月でした。

満月は
感謝して受け取ったり
手放したりする時。

特に今回の満月は
柔軟星座に主要な星が
集中していて、
調整力の強い天空図に
感じています。

射手座の「新月」では

魂の仲間との繋がりが
テーマの一つでした。

繋がる人と
自然と遠ざかる人と。

天王星が牡牛座に入ってから
合わないものに対して
感覚が敏感になり

身体が嘘をつけなく
なってきたように感じます。

射手座の支配星である木星は
何でも拡大する星。

半年を経た今、
動いた事の結果が出始めて
良いものも悪いものも
色々な事が広がってきて
今の現状を「受け取って」います。

一緒にいる人、居場所、
情熱を傾けているもの、

半年前と比べて
見える景色は
変わりましたか?

変わる事=良い事では
ありませんが

見た目にはわからなくても
何かしら内面での変化は
押し寄せているのでは
ないでしょうか。

関連記事:
射手座満月時のアセンダントを読む

心地良さに向かう中で
ただ広げるのではなく、

・自分が求められている事
・自分の天性の才能
・自分がやりたい事

その掛け算の為の
調整、削ぎ落としに
意識を向けたい時です。

というのも
木星が次に行く先は
社会でバランスを保ちながら
崖を駆け上る山羊座。

これから12月までの半年の間で
余分な脂肪を落として(笑)
身体を引き締めなければ
ならないのです。

 

射手座の月は25度付近で
サビアンシンボルは

旗手

人々の先陣を切って
敵に切り込んでいく

勇ましいシンボルです。

能動的に信じる方向へ
向かう勇気を表すと同時に

対人関係等
心地良い環境が整ってきたら

導いてもらって
受け取っていた側から
自ら導いて
与える側への
切り替えを
促されているようにも感じます。

新しい世界が
広がってきたのだとしたら

そこには必ず
導いてくれた人が
いたはずです。

何か物事が動くときは
誰かが旗を掲げて
先導してくれたから。

当事者である自覚をして
順番に導いたり導かれたりを
繰り返す事で初めて
世界が広がるのだと思います。

内に溜め込んだ知識や経験を
放出していく。

でもその切り替えは
孤独を生むかもしれません。

反対側にある
双子座の月の
サビアンシンボルは

森の中の冬霜

上手くいかなかった時こそ
真価が問われ、
自分の本当の望みや
本当の仲間を
知る事ができる。

不思議なもので
本当に大切なことは
順調な時には
気付き辛いですよね。

孤独を感じて
自分だけと向き合った時に
初めて気付く。

そして調整をして
精神が向上すると

孤独だろうが何だろうが
もう人の陰に
隠れていられない状態だと
気付くはずです。

隠していた才能を
公の場で掲げる時。

そして
冥王星から
なんだか圧を感じます(笑)

木星の影響で
増やしすぎてしまったものや
明るみになった悪しき習慣を
そのままにしていたら
揺さぶりが起きるかもしれません。

この半年・・・

体重しか増えてません!

という方へ(笑)
いや、自分、笑えないから(冷汗)

確かに射手座木星期は
体重も増えやすい時期と
言われています。

年齢的なものも
確かにありますが!

水を飲んで太ることは
ありませんね。

食べたくないのに
何かしら(特に甘いもの)
口にしていて太っちゃった♡

みたいな場合は

広げていくべきことを
広げていない=

魂がストレスを感じてる!

という解釈もあります。

ホロスコープの
木星の場所(ハウス)を確認して
ちゃんと才能を生かして
広げるべきことを広げているか
ご確認くださいね〜。

コラム:
木星と冥王星と体重管理と

↑まだ6ハウスまでしか
ここでは書き終えていません(爆)

過去にアメブロで書いた
関連シリーズ:
体重増加と木星・冥王星の関係

今週末22日には夏至、
そして6月末は夏の大祓で
色々な汚れを削ぎ落とす時。

来月は
蟹座で日食、
山羊座で月食と
続きますから

今月は「孤高の精神」を持って
丁寧に自分と向き合う
時間にしたいですね。

☆*:.。. oo .。.:*☆

9月に
四柱推命鑑定師の
香月六花さんと
コラボ講座を
開催します!!

詳細はまた追って書きますが・・・

早速
7月3日蟹座新月(日食)に
先行募集します!

六花さんのメルマガ&
私のLine@からです〜♡

今後の西洋占星術講座について&コラボ講座のプレ告知!

今日は「月」を表す月曜日。

ステキな満月をお過ごし下さい。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました