そもそも何でその仕事?

お知らせ

皆さん、こんにちは〜!

昨日の
コラボ講座の告知
を書きながら

ふと思い出した事が
あります。

昔働いていた会社では
海外から「イクラ」を
買い付けていて、

研修と称して
一週間だけその
海外の工場へ
行った事があるのですが、

夏だけの季節労働なので
まあ様々な理由で
色々な国から面白い人が
働きに来ていました。

基本的にガタイの良い男性か
おばちゃんだったのですが(笑)

珍しく若い女の子がいて。

へえ〜と思っていたら
数日後、彼女が
しくしく泣いていて!

同年代の子も居ないし
寂しくなっちゃったのかなあと
思っていたら

「そもそもイクラ嫌い」
「イクラなんて触りたくない」

って理由で泣いていたと判明。

 

・・・。

 

だったら・・・

 

 

何でイクラ工場に
働きに来たーーー?!

っていう
ツッコミどころ満載の
なかなか
パンチの効いた理由で
去って行きました(爆)

私の中では
「・・・嘘でしょ?」でしたが

皆さんはどう思いましたか?(笑)

この例は極端なようでいて、
意外と同じような事を
している方も
いるのではないかと
思うのですよね。

占星術的に言うと

射手座が強いのに
経理の仕事をしてるとか

山羊座が強くて
東半球に星が
固まっているのに
人に指図される
ポジションにいるとか・・・。

周りから見たら明らかに

ここじゃないでしょー?!

と解る場所で働いて
苦しくなって
自己嫌悪になるとか・・・

個性を殺しているとか。

何で誰も私のファッションセンスが解らないのかしら

そして対人関係は
相対論だから

自分が悪いわけでもなく

心地良いかどうかは
周りの環境で違う、
ただそれだけのことですね。

↑の女性の場合は・・・

「風」星座っぽいかな。

もし上司が「火」星座なら

なかなか良くってよ

と言うかもしれないけど

上司が「地」星座なら

使う色は2色までにしなさい

と言うかもしれない。

「水」星座なら

怖くて何も言えない・・・見ないふりしよう

周りの反応は
気にしなくても良い
と言われたって
多少気になるし
気にした方が良い時も、
あります。

そして
自分が好きで得意な事を
している実感があるかどうかで
聞き流せるかどうかは
変わってくると思います。

更に言うと

ちゃんと自分軸になって
イキイキしていると
周りがそれに
合わせてくるので
どんな星座の人とも
やりやすくなると思うのです。

自分がやりたいこと、
得意なこと
自分オリジナルの仕事で
イキイキと働いていますか?

と言うことで(笑)

【自分だけの得意x好きを創る】
四柱推命&西洋占星術コラボ講座!

来てね〜〜〜!!!

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました