木星と冥王星と体重管理【9ハウス】

木星と冥王星と体重管理と

皆さん、こんにちは〜!

昨日は講座の為
朝から新宿へ。

大雨のせいか
遅延していて

地震で
電車が急停車して・・・

大分余裕を持って
出たので何とか
間に合いましたが

何だか
最近色々あって

大地の目覚めというか
何かが変わっていくの?
みたいな
不安に駆られた朝でした。

・・・とは言え、
受け入れていくしかないので
日々できる事を
していくだけですね。

と、いう事で。

木星と冥王星と体重管理と
シリーズ

遂に木星の
ホームとも言える
9ハウスに
辿り着きましたー‼️

参考にしている本:

Astrology & Weight Control
by Beverly Ann Flynn et al.

9ハウス・木星

身近な人との間に
ベッタリとくっついた絆を

どうにか引き剥がして
広い世界へ旅立つ場所。

ホームという事で
基本的には使いやすく、

大きな飛躍の場で
木星はのびのびと
拡大、繁栄、保護
してくれるはずです。

9ハウスのキーワードは

海外、高等教育、冒険、
旅行(非日常)、貿易、出版、
道徳、思想、哲学、宗教

「学び」に関わる点は
対向する3ハウスと同じですが、

敢えて区別するなら
3ハウスでは
具体的な知識を得て
それらを日常に役立てていく。

近所の
カルチャーセンターとか
既に馴染んだ世界の中で
新たな学びをする感じ。

それに対して
9ハウスは

炎のような情熱が元になる

抽象的で日常に役立つかも
わからない専門知識・哲学。

言い方を変えると
正解が見つからない学び(笑)

情熱が続く限りは
それに没頭し続けるイメージです。

そう考えると
体重管理に関しては
解りやすいかもしれません。

ここは
知識を広げていくと同時に
それを人に教える部屋
でもありますから

木星は学び得たものを
周りにもどんどん
「共有」していく事で

より多くの人の
精神・魂の成長を促して
助けていく役目を担っています。

その役目に対して
尻込みしていないか

周りの意見に左右されずに
本当に学びたいと思う事を
学んでいるか

逆に周りの意見に耳を貸さずに
間違った思考に
陶酔していないか・・・。

その辺りが
確認ポイントですかね。

Inputだけじゃなくて
Outputしなさい
の典型みたいな感じ。

ソーラーアークの木星が
9ハウスに来た時
何かしら広げる
チャンスを前に
踏み出す恐怖と
向かい合う時かも
しれません。

例えば・・・

今までには経験の無い
大人数の前で
講義をしてほしい

と言われて
躊躇しているとか

海外で学びを深めるチャンスを
放棄してしまったとか

みんなに知ってほしいと
思って発信していたものが
実際に拡散する
チャンスが来た途端
発信をやめてしまうとか・・・。

木星の保護もありますし
心は外に
飛び出して行きたくて
うずうずしているはず。

なんとかなるでしょ〜!

の楽観的な姿勢で

一度勇気を出してやってみたら
意外と簡単なことかもしれません。

9ハウス・冥王星

出生図で9ハウスに
冥王星がある方は

知識や学びを
取り入れる事で

レベルアップを
図ると言うより

別の人間に
生まれ変わろうとするような
徹底さを持っています。

海外での経験を経て
生まれ変わるのかもしれません。

何かの思想・哲学にハマったら
カリスマ性を発揮して
その道のリーダーになる人。

宗教、占い、神、宇宙、魔術

そういった分野に
興味を持っているのに
それを否定していたら

その否定をする
「何か」を手放す時かもしれません。

木星ともリンクしますが
一つの哲学・宗教・
特定の人の思想に
凝り固まって
他が見えなくなっていて

そして
ソーラーアークで
冥王星がここのハウスに
入っている方で
体重が増加している場合、

そこに
冥王星の影響が
あるのかもしれません。

掛かった鍵を外すように

海外へ行く等して
日常から離れてみるのも
良い時期かもしれませんね。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました