木星と冥王星と体重管理【8ハウス】

木星と冥王星と体重管理と

皆さん、こんにちは〜!

夏至を迎えて
体調等崩していませんか?

夏至前日の昨日は
私の尊敬する
2人のお師匠の一人
小泉マーリ先生の
占星術研究会でした♡

夏至のこと、
自分たちのホロスコープの事、
皇族の方のホロスコープの事、

5時間があっという間の
深くって楽し過ぎる講座でした。

占いって学問だなあと
改めて思いました。

まだまだ学ぶことが
沢山あるなあ。

そんな中、
皇后雅子さまのホロスコープを
拝見した時に気付いたのですが・・・

皇后雅子様の木星は

今日書き進める
「8ハウス」でした。

そして月とは
180度の関係。

ソーラーアークで見る時は
対象の天体を
(大まかに)
今の年齢分程
「反時計回りに」
進めたところが
今の運氣になり

この今書いている
シリーズ風に言うと

「広げていくべきところ」

皇后雅子様の場合、
その木星は今、
MCを超えた
10ハウスに
入ったところでしたー。

凄いですね〜〜〜!

そして反対側にある月は
4ハウスに入っていきます。

家庭や基盤と表現されますが
皇族の方にとっては
皇室そのもの、
日本そのものも
含まれるかもしれません。

令和に変わって
皇后になられて、
皇后雅子様のエネルギーが
変わった事を多くの方が
感じたと思います。

トランプ大統領夫妻と
通訳を介さずに
談笑される姿が放映されて

恐れ多いけど私も、
多くの女性陣と同じく
ホッとしたし
嬉しく思ってました。

まだ木星の
10ハウスについては
書いていませんが、

まさに仕事=「公務」で
新たな世界を
広げられていく事で
さらに才能を発揮されて
私達にも幸せなエネルギーを
もたらしてくれそうですね。

ということで、
今日は8ハウスですー。

参考にしている本:

Astrology & Weight Control
by Beverly Ann Flynn et al.

8ハウス・木星

8ハウスのキーワードは

生死、性、結婚後の生活、
貰い受ける財産・遺産、
霊的な才能、深層心理、変容

ここに木星があれば

・配偶者やご両親から財産を貰い受ける
・自分で働くより旦那さんに働いてもらった方が良い
・深層心理を探る才能がある
・金融関係に縁がある

といった解釈があります。

抜群の結婚運・財産運

と言えますが・・・

何でも増やしますから
場合によっては
借金も膨らんじゃいます。

深い繋がりと同様
お金関係とも
深い関係がある場所なので、

ここに木星がある
ラッキーな方は
上手く木星を
使いたいですね!

他人のお金を扱う事にも
向いている部屋、とも読めるので、

銀行等で働いたり
旦那さんのお金の
管理・運用と言ったことも、
向いている傾向があります。

マンディーン占星術では
ここは「外国の経済」も
意味しますので
皇后雅子様にとっては
外交ということで
リンクするかも?

今書いているのは
ソーラーアークで
ここに木星が来た場合ですが、

ずっと体重の問題が
あるとしたら、

一度8ハウスに関わる事、
保険や預金等を見直すと
良いかもしれません。

単純にもらうべきものを
貰えていない可能性があります(笑)

或いは貰う事が
当たり前になっていて、
幸運に気付いていないとか

受け取ったお金を
間違ったものへ使っているとか。

そして間違った人への
間違った執着…。

これは自分で気付くのは
難しいですよねぇ…あせる

でも執着しつつも
脱皮していかなければならないのが
8ハウス(蠍座)

そのタイミングが来ていないか
確認する時かもしれません。

更に本にも書いてあった
大事な事。

お金をもたらしてくれた人と自分は
平等に価値があると認める事。

貰うことに何処か遠慮があったり
罪悪感があったりしませんか?

自分は何もしていない
=自分は価値がない

という誤った認識は
歪んだ上下関係を作り、

その人からの愛情を受けようと
自分の心を隠してしまったりしていると

自分の在りたい姿から
遠ざかってしまいます。

まず受け取る事ができる
存在である事を認めて、

しっかり運用してください。
(自己責任でお願いしますww)

そしてもし誰かに
振り回されている方がいたら

その心に深く入り込んで
癒すべきところを
探し当ててあげてくださいね。

8ハウス・冥王星

冥王星が8ハウスに来る
と言うことは
ホームに来ると
言うことになるので

なかなかパワフルです。

その力をコントロール
できるかどうか。

権力を持ち過ぎていないか
逆に
権力に振り回されていないか

生や死に
関わる場所ですから
深い場所から根こそぎ
生まれ変わる様な

人生観が変わる
大きな変化を
経験していく為に

良くも悪くも
お金に関する事や
身近な人等との
執着の手放しを
促されているのかも
しれません。

そして木星と同じく
それは自分の価値を
認められているかどうかに
関係してきます。

セルフイメージにまとわりつく
負の要素がどれだけ抱えているかで
促される事は
変わってくる様に思いますが、

深いところの変容ですから
周りからは本当の変化は
見えないでしょうし
ご自身でも
確実に変わった感覚はあっても
説明ができないような
削ぎ落としになるのかも
しれません。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました