7月3日蟹座新月(日食)の星詠み【振り子になって世界を広げていく】

ブログ

皆さん、こんにちは〜!

明日7月3日午前4時16分頃、
蟹座で新月です。

月の本拠地である蟹座、
そして
日本では観測できませんが
「日食」ですので

半年ほど影響があると言われる、
パワフルな新月です。

前回は1月に山羊座で部分日食でした。
半年間で元号も変わったり
社会の隠れたものが見えてきたり
社会的な枠が変わっていくのを
肌で感じます。

さて。

これから光を増していく月と共に
何を広げていきましょうか。

7月3日(水)日本時間午前4時16分頃 東京の天空図です。

・・・蟹座に個人天体がある方は
影響を受けそうな配置ですねー。
(↑つまり私も笑)

トランプ大統領も3つほど天体が
蟹座にあったような・・・。

 

天体がざっくりと
2箇所にわかれていますね。

サビアンシンボル等からも

「2面性」「陰と陽」

みたいな
2つの相反するものの統合が
キーワードに感じています。

蟹座自身も
甲羅の内側にいる
「家族的な繋がり」
に対する態度と

甲羅の外側にいる
「敵」に対する態度と
結構違いますよね(笑)

新月が起きる場所は
自分自身を表す1ハウスで
この天空図の「起点」となる
アセンダントの近く。

本来の自分を「アピール」して
共感してくれる仲間を探しながら
安心して力を発揮できる世界を
広げていく時のようです。

外へ打ち出す力を支える
「火星」は、今日、2日の朝に
獅子座へ移ったばかり。

外に出る不安を抱えるより
閉じ込められない
エネルギーを爆発的に
外へ放出しながら

何かしらの表現で
情熱を伝えていって

安心できる仲間、居場所を
広げていく後押しを
してくれているようです。

周りとは違う!と
頑固に言い張りたい自分と
本当は仲間でいたい自分と。

規則を守って
溶け込みたい自分と
規則や集団に対して
斜めに構える自分と。

そのギャップを感じる事で
逆にハッキリと
自分の向かう先が
視えてくるかもしれません。

太陽と月は
蟹座の10度付近。

サビアンシンボルは
「しかめっ面をするピエロ」

蟹座と言えば
「共感力」

人に共感する能力も高いし、
その分他人にも
共感を求める傾向があります。

それでも
自分独自の見解を
正々堂々と打ち出す事で

自分の中で縛り付けた事で
歪んでしまった「共感力」を
解放していく。

その事が
なあなあの関係に終止符を打って
本来の共感力を高める事に
繋がっていくのだと思います。

「癒しのヒーラー」である
キロンもエネルギーを注いでいて

陰と陽に引っ張られて
大きな振り子のように
揺られながらも
しなやかに
自分の根を張っていく。

昨日シェアさせて頂いた
言葉にも通じるように思います。

関連記事:
2019年折り返し!「あなたが決断するときは」

そして
蟹座に対応する超感覚は
「聴覚」

関連記事:
7. 蟹座と聴覚

自分もアンテナを立てながら
波動を聞き分けて
自分と繋がる波長の人を
探し当てるような感覚です。

自分の中の声に
耳をすます事で

今まで拒否していた
自分とは正反対な人

嫌いなのに気になる人

食わず嫌いだったものや場所

今まで「あり得ない」と
思っていたものとの
視えない共通する波動に
気付く事があるかもしれません。

逆に

好きだと思っていたのに
なぜか疲れる

安心できると感じていた集団で
なぜか孤独を感じる

そういった直感と
丁寧に向き合っていく。

超感覚は
能力を高める、というより
皆が本来持っている能力ですので
(いや、私もまだ模索中ですが)
思い出す、という感じだと思います。

例えば海に行ったら
癒される、リラックスする、
というのは

海の白い泡が潰れる音が
リラックスする周波数だから。

自然と聴き分けているのですね。

それを人や物事に
使っていく。

表面上のことに囚われずに
真の繋がりを見出す事で
甲羅を大きくして(笑)
より安全で快適な世界を
広げていく。

高層ビルは
耐震性を高めるために
揺れるような設定に
なっていますよね。

それと同じように
私たちもしなやかに
振り幅を大きくしながら
世界を広げて行きたい
蟹座新月です。

 

☆*:.。. oo .。.:*☆

9月19日(木)に
コラボ講座します!!!

明日!
7月3日(水)蟹座新月(月食)

お昼12時に
先行予約受付開始です♡

7月5日(金)一般募集開始

【自分だけの得意x好きを創る】四柱推命&西洋占星術コラボ講座!

四柱推命&西洋占星術コラボ講座

開催日:9月16日(木)
時間:11時〜15時
場所:新宿駅、新宿三丁目駅近く
募集人数:10名様

料金:
講師の講座or鑑定に
既に参加してくれた事がある
リピーター様:
15,000円(Paypalの場合15,600円)
初めましての方:
18,000円(Paypalの場合18,720円)

*出生時間が判明している方限定となります。
*お子様は申し訳ありませんが、同伴不可となります。
*鑑定書を作成する関係上、お支払い頂いた時点からキャンセル料が発生します

香月六花さんメルマガ:
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/83226

ゆりこLine@:

友だち追加

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました