好き勝手サビアン「乙女座7度:ハーレム」

サビアンシンボル
乙女座7度:ハーレム
A harem

【ルディア:A HAREM】

・8月29日前後に生まれた方・ドデカテモリー:蠍座
・レオニ 好き勝手解釈:
「依存社会の中で役割を悟る人」・今日のサビアン的一言:
「そのままで大切な存在であることに気付く」

今日(明日)お誕生日の方
♡おめでとうございます♡

お誕生日の方
厳密には
出生ホロスコープの太陽が
乙女座6.00度〜6.99度に
ある方に向けて

サビアンシンボルを
好き勝手に
読ませて頂いてます。

ハーレム(ハレム)は
イスラムの社会で
女性達が過ごす
空間(部屋)の事で
その旦那さんや子供、
親族以外の男性は
入れない場所を指すようです。

ハーレムのプール、というタイトルの絵

現代風にいうと
そこは女性が
ベールをしなくとも
自由な格好で過ごせる
むやみに男性が
入れない部屋、という
ものでもあるようですが・・・。

昔バージョンで
話を進めると

何人もの女性達を
その部屋で養えるのは
よほど経済力がある方しか
できない、という事で

そこに出入りできる男性は
やっぱり「王様」や権力者
なのでしょうかね。

そして
そこで依存しているのは
女性達か、それとも
男性(王)か・・・。

どちらも
依存しているわけですが

それはどんな関係性でも
同じだと思います。

一人では生きていけない
世界ですからね。

その相互依存を踏まえて
どう駆け引きをするか、
といったことを考えるのも
このサビアンらしいところ
だと思いますが、

違う視点から解釈すると

みんなが依存し合っている
=みんな何かを奉仕しなくても
ただそこにいるだけで
必要とされている存在

という解釈も
できると思います。

誰が一番か、を
競うような現代版ハーレムの
解釈ではちょっと
違和感があるでしょうか。

このサビアンシンボルを
お持ちの可能性がある
有名人の方は・・・

故・マイケル・ジャクソンさん。

マイケルさんについては
過去にちょっと書かせて頂きました。

関連記事:
セレブで検証【獅子座的カリスマ性 vs. 魚座的超越性】

この時は獅子座と魚座に
注目していたので
太陽のことは
書かなかったのですが

太陽は、もし、
情報が正しければ
このサビアンシンボルです。

冥王星も乙女座で

5個の天体が
勤労・奉仕の6ハウス。

マイケルさんは
わずか9歳で
ジャクソン5のメンバーとして
デビュー。
家族から依存されていた面も
あったこと等

プライベートを知ると
このサビアンと
星達の配置がちょっと
切なくなりますね・・・。

アセンダント魚座の癒しと
世界に奉仕する乙女座の心は
子供の頃から
備わっていたようです。

それは全ての人が
依存しあう事で成り立つ事

見えないところで
繋がっている事

を感じていたからかもしれない
と個人的に思うのです。

マイケルさんの名言:

あなたと私は別物ではない。
別だと思うのは、
認識という魔法の
レンズによる幻想さ。

You and I were never separate.
It’s just an illusion wrought by
the magical lens of perception.

↓こちらから引用させて頂きました。
有難うございます!
https://meigen-ijin.com/michaeljackson/

☆*:.。. oo .。.:*☆

お互い様、という感覚を
本能的に持っているあなた。

それでも
乙女座のあなたは
有能ですから
いつの間にか
依存されていると
感じてしまう事の方が
多いかと思います。

対人関係は鏡と言いますが
周りを見てギャップを感じるほど
頑張ってしまうところが
あるかもしれません。

もうすでに
繋がりの輪の中にいて

ただそこに居るだけで
大事な役目を担っているという
感覚を思い出し

たまには周りに頼って
自分だけでなく
頼られたその人にも
頼られる幸せを
お裾分けしてしてくださいね。

生まれてきてくれて
有難う♡

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました