山羊座上弦の月【殻をかち割って反撃準備】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

今日6日午前1時47分頃
山羊座で上弦の月でした。

日に日に光を増す月は
美しさの中に
力強さも感じます。

次の満月へ向けて
ちょっと振り返って
軌道修正を試む半月。

10月6日午前1時47分頃東京の天空図です

マンディーン的に見たら
消費税率引き上げや
キャッシュレス・
消費者還元事業が
反映されているかのような
天空図。

個人的に見たら
過去の修正と

自分の創造性を使って
お金を稼いでいく
意志、覚悟、責任の
持ち方を見直すよう
促されているように
感じた天空図でした。

 

月は山羊座の12度付近で
サビアンシンボルは

火の崇拝者

自分の中に湧き上がる
創造性を松明のように掲げて
周りからの影響を
遠ざけようとするイメージ。

太陽は天秤座の12度付近で
サビアンシンボルは

しゃぼん玉をふくらませている子供達

関連記事;
好き勝手サビアン「天秤座13度:しゃぼん玉をふくらませている子供達」

意志を固めたい心と
現実性にこだわらず
気楽に創造して
楽しみたい心と。

でも湧き上がる創造性を
ポンポンと
外へ放出していく事で

新陳代謝をしながら
体制を整え

新たな局面を
迎えるかのような
天空図です。

タロットを引いたら

ワンド(火)の
エース(1)で

この月のサビアンの
まんますぎて

逆に参考に
ならなったという(笑)

月は
ドラゴンテイル、土星と
重なっています。

力を封印していた
視えない殻が存在すると
気付き始めた私たち。

そろそろ反撃開始の
準備をしましょうか!

幼少期の頃
植えつけられた記憶

特に

お金を稼ぐ事
個性的に生きる事
責任を持つ事

その概念が
歪められていたと
気付き始めました。

土星、冥王星が順行になり
集合無意識が変わったのか

なんだか空気が
スッキリとして

色々などす黒い
古い体質のシステムが
あぶり出されてきた感じがします。

(男性のように)
ガンガン働いた事で負った傷

出る杭になったことで負った傷

夢を語った事で負った傷

お金を稼いだ事で負った傷

それらの傷で
作り上げた殻をかち割って
外へ一歩踏み出す時。

でも踏み出したら今度は

力を温存して
平和に過ごしてきた事への傷と
向き合う事になるかもしれません。

全ては自分の責任。

でもその責任の取り方とか
責任の考え方の見直しが
問われているように感じます。

例えば
失敗する事への責任感は
やたらと強いのに

社会的な決定に関わるという
責任感は気薄で他人任せ、とか。

いや、自分のことですけども。

月は来週
牡羊座で満月になります。

軸の在り処を
今一度確認しながら

新たな一歩を踏み出す為に
本当に必要な武器だけを
厳選していきたい
上弦の月です。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました