10月28日蠍座新月【集合意識からの独立】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*個人鑑定の募集は
LINE公式アカウントで
本日28日13時30分から
先行受付開始です♡

個人鑑定について

ご検討頂けたら嬉しいです♡

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日10月28日
お昼過ぎに
太陽と月が重なり
蠍座で新月となります。

蠍座に
月と太陽、
水星、金星が
集まっていますし、

目指す方向性を表す
MCというポイントも
蠍座ですから

蠍座のキーワードでもある

変化変容
破壊と再生

といったことは
大きなテーマに
なりますが

今回の新月図では

集合無意識とか
風潮とか

漠然と信じてきた事や
こだわってきた事と

自分の行動の矛盾を
見つめ直してからの
再出発を促されているように
感じています。

独立したいけど
社会の安全に守られたい

楽に望みを叶えたいけど
そんなつまらない人生に興味はない

人気者になりたいけど
一人が好き

本当は
色々な矛盾を抱えています。

今や情報が
溢れているだけじゃなくて

心理的な影響も
操られがちですよね。

例えば
「繰り返し」の効果は
知らないうちに
影響を受けていて

新月の星読みで
みんなに
変化の時だと言われたら
そんな気がしてきた

みたいな(笑)

無意識のうちに
自分の思考を変えるような
強い引力があります。

誰かが書いた情報を
そのまま自分のブログで
書いてしまったりするのも

もしかしたら
悪気があるわけじゃなくて
自分の中で湧き上がったものと
混同しているだけだった、
ということもあるかもしれません。

・・・気をつけよう、自分も。

ブログ書いてて
何言ってるのって
感じですが(笑)

この新月で
色々な情報を得た後に

変わらなきゃ!
変わりたい!

と、思った方は

それは本音かな

っていう事と

違ってた時
その自分の本音を
貫けるかな

自分に聞いてみるのも
良いタイミングかもしれません。

私も変化の時だと感じるし
多分複数の方も
そう書いていると思います。

でも100%の方に
当てはまるとは思わないし

変化は自分が
本当に変わりたいと
思っていないと
苦しいだけですよね。

そしてそれを紐解くと

振り回されてきた自分

人と違って苦労した自分

どうにもならないと諦めて
向き合う事に怖くなった自分

そんな自分を守る為に
過去に閉まったはずの
自分の本質が

ひょっこりと
顔を出してくれるかもしれません。

太陽と月のサビアンシンボルは

大きな岩場の海岸

関連記事:
好き勝手サビアン「蠍座5度:大きな岩場の海岸」

大きな岩がそこに
立ちはだかります。

海の波が
自分の感情だとしたら

大きな岩は
感情だけでは
動かせない

夢に立ちはだかる
現実だったり

どうにも変えられない
相手の気持ちだったり

といった事かも
しれません。

そこで
岩の先にある、
と信じているものを手放すか

仕切り直して
また別の方法で攻めるか

どちらにしても
今まで見えていなかった
岩の出現によって

夢から醒めて
方向転換を
測っていくような
シンボルです。

私たちのDNAには
生き延びる為の知恵として

身の安全を守る

という大事な思考を
持っています。

でもその思考は
「攻めても死なない」場所でも
発動してしまう事もあります。

サソリが毒針を刺すのは
防御の為。

身の安全のために
頑なに守っているそれは
何でしょうか?

私たちはみんな
サソリのような毒針を持っていて
何かを頑なに守ろうとするけど

その毒は
動かない岩には
通用しませんよね。

その守りたいものを
守れないと思った時

あなたは

悲しむよりも

もしかしたら
頑なな甲羅が外れて
蠍から鷲への変容を遂げ

自由に空を飛ぶことで
大きな岩を軽々と
飛び越えていくのかもしれません。

12時38分頃(午後)東京の天空図です

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

11月or12月に開催予定の講座:

・アスペクト講座入門(仮)
・占星術ベーシック講座【ハウス編】
・ARI占星学総合研究所でのプチ講座???

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

ゆりこ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました