12月22日冬至【”当事者”の覚悟が実り多きタネを創造する】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

2019年12月22日
13時20分頃、
太陽が山羊座へと移行し
「冬至」になります。

山羊座1度のサビアンシンボルは

認識を求めるインディアンの酋長

関連記事:
【冬至】好き勝手サビアン「山羊座1度:認識を求めるインディアンの酋長

一年で一番夜が長い日。

それはつまり
これから陽が
伸びていくという事。

”一陽来復”

長い冬の出来事は
春にいっぱいの花を咲かる
糧となります。

そんな春の芽吹きの為に
種に沢山の想いを
詰め込んでいきたい時。

対人関係の変化も
起きやすいこの季節は
揺さぶられる方も
多いと思います。

変わっていくんだ

という事は頭の隅で
わかっている。

でもまだどこか
他人事に感じていたり

部外者ヅラをして
他力本願でいると

甘い言葉や
ネットの心地良い言葉に
フラフラ〜として
痛い目に遭ってしまったり

突然、自分にとって
不快なことをする人が
自分の世界に
飛び込んできたり、

一見トラブルに見える出来事で

外から揺さぶられることも
ありそうです。

でもそれによって

改めて現状に対して
不満を持っている事

自分の中に本当に求める
心地良さがある事

そして「感じる事」を
放棄していた事

そんな事に
気付かされて

凍っていた花が
溶け出すように
解放されていく方も
いらっしゃるかもしれません。

今まで何の疑いも
持たなかった関係性に
違和感を感じたら

自分の内面を見つめる
チャンス到来!です。

何十年と生きてきたら
純粋無垢で
いられるはずはないけれど、

種に詰めるものは
新鮮でキラキラしたもの
だけにしたい!

少しでも
種を蝕むようなものを
除去していく為にも

あえて少し無防備になって
揺さぶられてみながら

自分の本音を
目覚めさせるのも
良いかもしれませんね。

土星と冥王星は
ゆるく重なり

火星が
その土星や冥王星と結びついて
良くも悪くもパワフルな
エネルギーを発していますが

この冬至の天空図では

その土星と冥王星が
天頂高い場所で重なり、

つまり
私たちの向かう方向性を表す
「MC」と重なります。

今までの常識を基にして
備えてきたものが

価値を成さなくなる
新たな世界へと
変わってしまうような

大きな変化を
感じるかもしれません。

春はもうすぐそこ?

一つのサイクルの
終わりでもある冬至の4日後、

26日には
山羊座で新月(日食)です。

本気モードに入っていく
漠然とした圧を感じますが、

楽しみや愛を表す金星も
そこに負けじと食い込んでいます。

みんなが当事者として
みんなが動いて
みんなが幸せになる世界へ。

射手座で描いた夢の為の
痛みなり変容なりを
受け入れていく
「覚悟」を問われているかのような
威厳と光を感じる冬至の空です。

2019年12月22日13時19分頃の東京の天空図

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

ゆりこ

☆*:.。. oo .。.:*☆

ARI占星学総合研究所
2020年度版未来予報カレンダー
「77億分の1」絶賛発売中♡

使い方のフォローもしますので
気楽にご連絡くださいませー。

詳細は:
2020年度版「77億分の1」未来予報カレンダー発売開始!【ARI占星学総合研究所】

申込みは↓

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました