好き勝手サビアン「牡羊座29度:天球の合唱隊が歌っている」

好き勝手サビアンシンボル

牡羊座29度:天球の合唱隊が歌っている

A celestial choir singing

【ルディア訳:THE MUSIC OF THE SPHERES

・4月18日前後に生まれた方

・ドデカテモリー:魚座

・レオニ 好き勝手解釈:
「波動を感じ取る人」

・今日のサビアン的一言:
「直感力を鍛える」

今日お誕生日の方
♡おめでとうございます♡

お誕生日の方
厳密には
出生ホロスコープの太陽が
牡羊座28.00度〜28.99度に
ある方に向けて

サビアンシンボルを
好き勝手に
読ませて頂いてます。

天球の合唱隊が歌っている

牡羊座もいよいよ
あと2度で終わり。

ワンネスの世界から
肉体を持つ
個人として飛び出し、

ひたすらに
新しい事を体験してきた
牡羊座ですが、

ふと肩の力が抜けて
本来の力が蘇るような、

ドデカの魚座らしく
その場の空気を読むような、

直感力を働かせて
自分の目指す方向性を
理解するような、

神秘的なサビアンです。

宇宙に輝く
天体から出る波動の
ハーモニーを
聴いていたら

道に迷うことは無い、

と言われているようです。

このサビアンシンボルを
お持ちの可能性がある
有名人の方は・・・

裏千家15代のお家元
千玄室さん、です。

今は息子さんが
お家元なので
今は「大宗匠」ですね。

1923年のお生まれなので
97歳?!

もう何年も
茶道から離れてしまったので

最近のことは
全く存じ上げませんが

お年を感じられない
パワフルさを感じる方で

積極的に海外へ出向かれて
お茶文化を広めたり
講演会をされたり

精力的な方だという
印象を持っています。

午後にお生まれであれば
こちらの
サビアンになりますが

太陽はほぼ
ノーアスペクトでした。

キムタク
ブラッドピット

ご自身がブランドになる方は
獅子座だけじゃなくて
太陽ノーアスペクトの方が
本当に多くて驚きます。

月は牡牛座もしくは双子座です。

身軽さ等々から
双子座かなと
思いつつも

ワビサビの
美しさの追求や
一杯のお茶を
心を込めて点てる

と言った
五感に訴えるものは
まさに
牡牛座らしいですし
どちらでしょう。

大宗匠は
風神特攻隊の
生存者でもあります。

出撃していく仲間に
最期のお茶を
点てていたとか。

そして多くの仲間を失い
ご自身は志願したけれども
”残された”と言う思いで
戦後を過ごされます。

今の私たちには
想像できない
過酷な経験をされた上で

積極的に日本の文化を
世界に広めてこられたのですね。

茶道の精神は
「和敬清寂」

お互いに心を開き
平等に平和に、
お互い敬い合い、
心身共に清らかに
動じない心で臨む

みたいな事だと思いますが

一盌(いちわん)を通して
平和を訴え続けてこられました。

千玄室さん(大宗匠)の名言:

戦争で死ぬことが
できなかったのが運命なら、

この家に生まれたのも運命。

家元という
大変な仕事を継いで、

この精神を伝えていくことが
私の運命だ、

そう思い至ったのです。

↓こちらから引用させて頂きました
福士蒼汰が涙した、「特攻隊」生き残りの茶道の大家とは?
有難うございます!

生まれた時から
既に背負うものがあって
将来の仕事が
決まっているという事が

どれほどのことか
想像すらできませんが

大宗匠は
目に見える
作法や伝統だけでなく

奥に流れる精神の
波動を感じ取り
時代に合わせて
新しい形にしながら
広めてこられたのだと思います。

いつまでもお元気で・・・!

☆*:.。. oo .。.:*☆

目に見えるものより
見えないものを
大切にするあなたは

心地良い波動に
導かれるように

進むべき道を
真っ直ぐに進む方です。

そして
敏感さゆえに
その波動を感じ取れる
直感力が冴え渡るよう

共鳴する波動の中に
身を置く必要があります。

あまり
空気を読みすぎず

時には図太く
耳栓をして

自分の世界観を
押し通してみてくださいね。

生まれてきてくれて
有難う♡

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました