好き勝手サビアン「双子座2度:こっそりと靴下に物をつめるサンタクロース」

好き勝手サビアンシンボル

双子座2度:こっそりと靴下に物をつめるサンタクロース

Santa Claus filling stockings furtively

【ルディア訳:SANTA CLAUS FURTIVELY FILLING STOCKINGS HANGING IN FRONT OF THE FIREPLACE

・5月21日前後に生まれた方

・ドデカテモリー:双子座

・レオニ 好き勝手解釈:
「宇宙からのメッセージを受け取る人」

・今日のサビアン的一言:
「ふと浮かんだ言葉を書き留める」

今日お誕生日の方
♡おめでとうございます♡

お誕生日の方
厳密には
出生ホロスコープの太陽が
双子座1.00度〜1.99度に
ある方に向けて

サビアンシンボルを
好き勝手に
読ませて頂いてます。

こっそりと靴下に物をつめるサンタクロース

素敵なサビアンですねー♡

ワクワクしながら
なんとか寝た子供達に

「密かに」

プレゼントを
置いていきます。

靴下は私たちの
意識や知識でしょうか。

眠っている間・・・

無意識に働きかける
メッセージは
膨大な量だとも
言われていますよね。

ふと頭に浮かんだ言葉、
夢で言われた言葉、

そこにある深い意味を
追求していくような
サビアンです。

このサビアンシンボルを
お持ちの可能性がある
有名人の方は・・・

日本の植物学の父、
牧野富太郎、です。

いや、今回調べるまで
存じ上げませんでしたが。

夜のお生まれであれば
こちらのサビアン、
という事で
可能性は低いのですが

こちらっぽいなあ、と。

太陽、水星、天王星が
双子座で

月は魚座。

重なる水星と天王星には
木星と土星がスクエア・・・。

そして逆行天体のない
素直な方。

思考が斬新で
お金のこと等に疎くて
口が悪くて

ただひたすらに
好奇心の赴くまま
研究に没頭している様が
イメージされます(笑)

自分のことを

「植物の精(精霊)」

と感じて、周りにも
そう話していたとの事なので

このサビアンのように

草木からの
メッセージを沢山
受け取っていたのでは
ないでしょうか。

↓こちらの
植物と一緒に
撮影された写真が
素敵な笑顔♡

世界がびっくり!植物学者・牧野富太郎ってどんな人?

ほんっとに
植物が好きだったんだな〜

とわかる笑顔。

日本中の植物を
本にまとめ上げる

という夢を抱き

「日本植物志図篇」を
自費で刊行。

これが日本初の
植物図鑑になるそうですが

それはまあ膨大なお金が
かかったことでしょう!

実家の経営が
傾くほどですから・・・。

「雑草という名の草はない」

牧野富太郎が昭和天皇に
伝えた言葉だそうです。

植物への愛情が
ヒシヒシと伝わってきますが

それは同時に
自然への敬意と

生きとし生けるもの
全てに対する
愛溢れる言葉ですね。

牧野富太郎の描いた
美しい植物の絵が

私達一人一人が美しい

という事を
教えてくれているように
感じます。

☆*:.。. oo .。.:*☆

言葉の魔術師
とも言える双子座は

メッセージを受け取り
それをまた拡散する
神・ヘルメス。

言葉を丁寧に扱うあなたは

夢に出てきた言葉、

そして現実社会でも
言葉の裏、行間にある
深い意味を感じ取り、

実際にそれを
深く探求する
才をお持ちです。

あなたが受け取った
たくさんのメッセージを

いつか周りにも
わかりやすく翻訳して
伝えていってくださいね。

生まれてきてくれて
有難う♡

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました