海王星逆行(6月23日〜11月29日)

占星学その他

皆さん、こんにちは〜!

今日から海王星が逆行します。

海王星のキーワードは

夢、スピリチュアル、妄想
集合無意識、イメージ、曖昧
神秘的、非現実的、人気

1年の約半分は
逆行していますし

元々「曖昧さ」代表の
星なので、

水星や金星逆行のように
何かを実感する、というのは
ほとんどないと思います。

でも、夏至と新月後の
海王星逆行開始、という
タイミングは

面白いかなと思います。

海王星を含めると
6天体が逆行することになり

色々なものが
炙り出されて行く中で

時間を巻き戻しながら
今までの常識を疑い

新しい世界を
構築して行くよう
促されているみたいです。

潜在意識に眠る
本来の人間の力を
思い出すような事も
あるかなあなんて思います。

ワンネスの頃の記憶が蘇る、とか

海王星は
病気にも関係する星なので
注意が必要な時も
あるのですが

判断力が鈍ったり

ふらふらと
現実逃避して
本来の道から
逸れていったり

何かあっても
気付くのは後からと
言う事も多いという

なかなか厄介な星です(泣)

芸能人の方の
薬が関係する逮捕等には
海王星が関わっている事も
少なくなかったりします・・・。

(勿論、海王星の影響だけで
病気だ何だと心配する必要は
ありません)

逆行を始める時
海王星は魚座の20度で
順行に戻る時は
魚座の18度。

来年も23度まで行って
逆行して20度まで戻る、

みたいな感じで
まあ進みが遅い。

だから

双子座、乙女座
射手座、魚座の
18度〜20度(±2度位かなあ)に
個人天体や感受点がある方は
ずっと影響を受けているし

今回の逆行でも
影響を受けやすい、
と言えます。

何か不調を感じたら
すぐに検査するとか

大きな判断は
今は控えるか
慎重になった方が
良いかもしれません。

海王星=ネプチューン=ポセイドン

海王星は
確かに厄介でも

良い影響も
もちろんあります。

蟹座、蠍座の
18度〜20度に
何かある方は

イマジネーションが
広がったり
直感力が冴えたり

比較的良い方向で
広がりやすいかと思います。

 

拡大、も意味しますから
フレディマーキュリーは
海王星が太陽と関わった時

大ヒットを記録しています。

私も数年前から
海王星の影響を
受けていますが

ちょうど占星術を
学び始めた時と重なります。

星は使っていくと良い、

と言います。

先述したとおり

海王星は動きが遅くて
公転周期は165年。

例えば自分のASCやMCと
T海王星が重なる、なんて
全員が経験できる事では
ないんです。
(角度を取ることはあります)

だからもし
そう言う経験をされる方は

海王星からの
何かしらのメッセージを
受け取って広げる役割も
あるのだと思うんです。

 

海王星の影響を
受けている方♡

何か物語を書いたり
スピリチュアルな事をしたり
自然や動物と触れ合ったり

良い方向で
ガシガシ使っていきましょう♪

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました