蠍座上弦の月【7月27日星メッセージ】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

今日27日は13時過ぎまで
短いボイドタイム。

連休明けの月曜日ですし

午前中は慣らし運転で
行きましょう♪

そして夜、21時半頃

蠍座で上弦の月となります。

来週控えているのは
水瓶座の満月。

水瓶座0度で起きる
20年ぶりの
土星と木星の重なり
(グレートコンジャンクション)
を5ヶ月後に控えた満月でもあり

ライオンゲートの
4日前に起きる
満月でもあるので

一つの区切りになる
予感がしますよね。

実際に満月図は

価値観が
変わっていくよ〜と

ファンファーレを
鳴らすかのような
天空図に感じました。

そんな満月に向けた
調整・見直しの
上弦の月はやっぱり

なかなか面白い
星空です。

蠍座の月のサビアンは
好き勝手サビアン「蠍座5度:大きな岩場の海岸」

獅子座の太陽のサビアンは
好き勝手サビアン「獅子座5度:絶壁の端にある岩の塊」

ダブルで岩!!!

自己表現をしたい太陽にも
調和を取りたい月にも

岩が立ちはだかります。

どんなに
強い気持ちでも

どんなに
努力しても

でーーーーん

と立ち塞がる現実がある。

夢から目覚め
現実的な解決に向けて
方向転換を図っていくような
サビアンです。

自己表現をしたい
でも
誰からも嫌われたくない

そういった
奥深いところにある
矛盾する想いを抱えて

アクセルとブレーキを
同時に踏んでいる事に
気付いていくかもしれません。

今の状況で言うと
「岩」はコロナでしょうか。

コロナの不安があるから
外部の人は来て欲しくない

でも売り上げは伸ばしたい

観光地の抱える苦悩も
表しているかのようです。

今、日本の政策も
矛盾だらけですよね。

確かに小旅行を
楽しんだり

近場で・バーチャルで
楽しんだりする天空図とも
読めるかもしれませんが

漠然とした
不安や曖昧さが
伴っているようです。

よくわからないうちに
感染が広まる不安。

それに対して
理由をつけて
「大丈夫」と

現実という
大きな岩を避ける為の

よくわからない
噂や「信じたい」話が
広がったりするような。

それは同時に・・・

少し悲しい事ですが

情報を疑うクセを
つけておきたい時でも
あるように思います。

風の時代は
より精細で信頼できる
情報が鍵になります。

真実かどうか

真意はどこにあるのか

その裏で何かが
動いていないか

利害関係が
絡んでいないか

目を背けずに
深い洞察力を持って
丁寧に向き合う事が

情報が自分の
糧となるか害となるか
いずれ大きく別れていく
気がしています。

そして

スピードがより
重視されるであろう
風の時代でも

情報に惑わされず

じっくり
時間をかけて
取り組む姿勢も
より大切になる

というメッセージでも
あるように思います。

逆行している土星
=時間の神・クロノス

は決して敵ではないし

漠然とした不安も

現実の壁に
ぶち当たる事も

みんな大切で
勲章になる経験。

土星=山羊座

と思われがちですが
(実際そうですが)

土星は
水瓶座の支配星でも
あります。

山羊座を逆行する土星が
自分に何を訴えているのか

深く考察したい
蠍座上弦の月です。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました