9月17日乙女座で新月【新時代へ向けての最終調整】

好き勝手星詠み

皆さん、こんにちは〜!

めちゃめちゃベタな
タイトルになってしまった!笑

 

朝早く
月が乙女座へと移動しました。

明日9月17日20時頃
乙女座で新月になります。

魚座満月からの
乙女座新月は

純粋で繊細。

ですが
「地」の現実性も
織り込まれた

静かな頑固さも感じます。

前に進んでいないような
重たさを感じる中で

それでも続けてきた
「無観客」の
自己表現の舞台に

そろそろ
観客を入れて

本気の舞台に立ちたい時。

乙女座は
次の星座・天秤座での

「社会デビュー」

に向けて調整する星座。

ただ待つだけでなく、

客席を空けてみたり
ネット配信だって
できるよね、

確実なところだけじゃなくて
ここは攻めた方が良いよね、と

具現化に向けて
最終調整をするような時です。

太陽と冥王星が繋がって

新たな始まりを
予感するような星空の元で
総裁選が行われ、

新たな内閣発足
直後の新月。

そして5日後の22日には
もう秋分です。

不安と期待を横目に

容赦無く時計の針は
動いていますね。

新月時の東京の天空図

ホロスコープの矛先である
MCと言うポイントは

山羊座の最終度数。

山羊座から水瓶座への
シフトを暗示しているかのようです。

太陽と月のサビアンは
好き勝手サビアン「乙女座26度:香炉を持つ少年」

それまで
関わろうとしなかった
予測のつかない新しい社会に

純粋な気持ちで
積極的に関わっていくような
シンボルです。

 

乙女座の総理大臣から
射手座の総理大臣へ。

菅さんの月が
水瓶座と言うのが
面白いなあと思っていました。

山羊座木星期が
あと3か月となった今、

コツコツと堅実に
キャリアを積んできた方が
(菅さんの太陽は土星とスクエア)

総理大臣になる、

と言うのは

前途多難であれ、
何だかロマンがあります。

 

土星の具現化パワーも
感じますが

この新月図では
9ハウスの木星も
大きな影響力を
持っているように感じます。

単純に
海外からもたらされるものが
何かしらの注目を
集めるかもしれませんが

この木星は

多くを経験したからこそ語れる
地に足のついた
未知の世界への憧れと

個を超えた豊かさへの信頼も
表しているように思います。

幸福感もだいぶ
変わってきているのでは
ないでしょうか。

過去に向きがちだった目を
未来に向けて

以前の憧れとは違う、
本質に触れる
憧れと成長欲求、
自分の現状を認める事が

具現化と現状打破の
鍵になる、と

当たり前ではあるけれど
少し哲学的な事を
色々と考える
乙女座の新月です。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました