3月29日天秤座満月【自分ファーストを深掘りする】

好き勝手星詠み

こんにちは!

明日3月29日
午前3時48分頃

天秤座で満月になります!

うん、いいですね!

春分から1週間。

卒業やら新たなスタートやら
出会いやら別れやら

対人関係がテーマの天秤座が
革命の水瓶座(アセンダント)や
大きく羽ばたく射手座(MC)と
連携しながら
力を発揮している感じです。

太陽と金星、そして
癒しのヒーラー・キロンが
ぴったりと重なっていて
MCと良い角度になっています。

幸運の星木星も
アセンダントの近くですし
広がりを感じます。

良いものが
広がって欲しいですね。

そして

この満月図で気になるのは
2ハウスにある天王星です。

密かにYODという
三角形の頂点にあるのです。

天王星のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「牡牛座9度:飾られたクリスマスツリー」

天秤座満月の今

「自分ファースト」

この本当の意味を
考える時かなって
思うのです。

今の時代に

お国のために

と言う人はいませんが

ほんの80年ほど前には
それが当たり前でした。

私個人的に思うのは

そう思って
自分が信じる任務を全うして
亡くなった方はある意味
幸せだったのではないかと
思うのです。

でもその後
大切な人を亡くしたり
大変な思い・経験をしながら
真摯に人生と向き合う中で

時間の経過と共に

あの時の自分は
間違っていたんじゃないか

と過去の自分を
悔いてしまうことは

本当に辛いことです。

〇〇の為に、と
自分以外の為に
してきたことなら尚更です。

自分も経験したくないし

周りの大切な人にも
して欲しくない。

私たちは
見たい世界しか見えないから
思考だけでは
多分この世の1%も
理解できていないと思うんです。
(個人的感覚ですよ)

でも私たちは今、

説明できない何かで
Yes /Noが掴めるような
鋭い感覚を持てるような
時代のうねりにいるのだと
感じています。

私たちが、世界が、

どう変わっていくのかなんて
検討もつきませんが

知らないこと、
無理だと思っていること、
「こうあるべき」から外れていること、
自分らしくない、と思ってること、

客観的に見て
それらを受け入れていく
心づもりをするのに良い時です。

満身創痍なあなたも
もう、癒されて良い時です。

鎖を解いて

ココから羽ばたきましょう♪

もっと自分に
楽しい世界を見せてあげよう
って欲張って良いと思いますよ。

靴を履き替える時、かも

太陽のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「牡羊座9度:水晶を凝視する人」

月のサビアンシンボルは
好き勝手サビアン「天秤座9度:アートギャラリーに掛けられた3人の巨匠」

星達は私たちが
客観的に物事をみられるよう
背中を押してくれているようです。

奇しくも今日は
義父の一周忌。

「人生のスペアは
ありませんよね」
(教訓Iより)

過去リンクでシェアした
杏ちゃんの「教訓I」が

今日も沁みる・・・。

過去を悔いてる時間は
無いですね。

正解なんて無いのだから

人とつながる/離れるも含め

流れにゆだねながらも
自分を信じて

後からどうなっても

「しょうがないか!」

と選択した自分を許せる
自分らしい選択を
していきましょう♪

そして動くなら
今は最適な時!

今週31日は

一粒万倍日・天赦日・寅の日

今年最強の開運日とも
言われていますね!

占星術でみると
月が欠けている時期なので
そこがちょっとなーと
言う感じではありますし

全惑星が順行中ですし

良いんじゃないでしょーか?!

と、言う訳で、

3月31日から
メルマガ始めます!

登録してね!!↓

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

 

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました