地星座の天体が無いマリリン・モンロー

占星学基礎知識

こんにちは!

月は牡牛座を進んでいます。

火星と天王星が
牡牛座で重なっていて

昨日はそこに月が
突っ込んでましたね(笑)

溜め込んでいたものが
爆発しそうな
なかなかヤンチャな
組み合わせですが(泣)

穏やかに過ごせていますか?

特に
牡牛座、獅子座、
さそり座、水瓶座の
6度付近に太陽や月がある方、

大丈夫かーーーい?!笑

ゆったり過ごそう♡

☆*:.。. .。.:*☆

さて。

タイトル通りなのですが、

やはりホロスコープには
偏りがあって、

10個の天体が

全ての4つのエレメントに
(火、地、風、水の星座)

均等に配置されるわけでは
ありません。

エレメントと言うのは
「価値観」を表すので、

バランスを見ながら
その人が
何に価値を置いているのかを
予測します。

火=情熱、直感
地=実利、体感
風=人脈、情報
水=感情、共感性

そして、例えば

地のエレメントには
天体が無いよ〜!の時。

それには色々な
解釈がありますが

「現実性が欠ける」
「現実的なことに興味がない」

という単純な解釈だけではなく

地の性質を持たない分、

バランスを取ろうとして
地の価値観に関連することに

「無意識的に執着する」

ということもあります。

良くも悪くも、ですね。

そして

地星座に天体はなくても
アセンダントやMCが
地星座なこともありますよね!

そう言う時は
どんな影響が
あるのでしょうか?

色々な解釈がありますが、
そのうちの一つに

地の星座に関することを
職業に選ぶ、

という説があります。

はい。

マリリン・モンローの
ホロスコープには
地星座の天体は無いのですが

MCが牡牛座なのです。

そして牡牛座が表すものは
容姿やスタイル、五感。

金星が海王星や木星と
つながっていたり

太陽も月も風で
聡明さが仕事の成功にも
つながっていたり等

色々な要素はありますが、

まさにセックスシンボルとして
人気者になり

仕事で大成功した方、ですね。

でも、同時に

仕事とプライベートが
ギャップがありそうで
割り切れないような

つまり
地の星座が無いことの
影響も感じるような

葛藤と儚さと憂いのある
ホロスコープでもあります。

マリリンモンローの
ホロスコープが気になる方はこちら:
https://www.astrotheme.com/astrology/Marilyn_Monroe

アセンダントの
獅子座らしく
自分らしい道を求めるも

近くの海王星が
マリリンを聖母であるよう
押し付けているようにも
見えます。

月は対人関係を表す7ハウス。

海王星や土星から
圧を受けていて、

更に

この場所にある月は

「カギがかからない部屋にいて
色々な人がズカズカと
入ってくる」イメージ。
(by松村潔先生!例えが絶妙!)

自由奔放な
水瓶座の月の揺れやすさを
表していますね。

幸せって何だろう

ってことを
思わず自分に
問いかけたくなる
ホロスコープです。

でもマリリンは

決して不幸ではなかったはず。

その時その時
真剣に生きた方だと言うことが
ヒシヒシと伝わってきます。

そしてそれは

強く輝く
アセンダント獅子座を持つ
マリリンの名言:

他の誰かになりたがるのは
あなたと言う人間の無駄使いよ

に、リンクしていて、

マリリンはマリリン自身の
明も闇も
しっかり受け止めて
逃げなかったんだな

なんてことを
色々考えちゃいます。

 

今日は月と金星が
良い角度でつながるので

芸術に触れるのにも良い日。

偶然ですが(ほんとに!)、
マリリンのMCに
T火星と天王星が重なる今日、

マリリンの映画を観て過ごす

というのも良さそうです。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

 

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

背中をガンガン押し続けてくれる
シリウスストーンジュエリーさんの紹介ブログ!

「人生が5℃変わる
パワーストーン物語」

人生が5℃変わるパワーストーン物語【①私の推しパワーストーン】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【②ビフォーアフター】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【③シリウス代表美和さんってどんな人?】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【④シリウスならでは!の華やかイベント】
人生が5℃変わるパワーストーン物語【⑤シリウスブレスを買う方法】

今月1月の販売は
シリウス開運福福袋!
とってもお得で
パワフルな福袋なので
毎年大人気です。
もうすぐ発売日♡
(販売開始日時はホームページで!)

シリウスストーンジュエリーさんHP
(オンラインショップ)はこちら↓

☆*:.。. oo .。.:*☆

 

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました