9月26日は天秤座新月

好き勝手星詠み

こんにちは!

本日9月26日

1時42分頃、月が天秤座へ移動し、
6時54分頃、新月になりました。

秋分の日から3日後の新月です。

天秤座新月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

アセンダントも天秤座ですね。

29日には
金星もホームである天秤座へ移動し、
今週は一気に
天秤座エネルギーが強まります。

重なる太陽と月は隠れた12ハウス。

反対側の6ハウスには木星があり、
健在意識と潜在意識が混ざり合いながら
深い意識が目覚めるような神秘的な配置です。

天秤座のキーワードは
平等、平和、正義、パートナーシップ。

全てバラバラのキーワードのようですが、
紐解いていくと、
根っこは全てつながっています。

太陽と月が重なる
天秤座2度のサビアンシンボルは

「新しい日の夜明け、すべてが変わった」

過去ブログ:
好き勝手サビアン「天秤座3度:新しい日の夜明け、すべてが変わった」

太陽と月が重なる場所は
天秤座と蠍座のエネルギーが
混ざり合う場所。

太陽と月が12ハウスで重なるのも
浄化をして生まれ変わる時であることを
示唆しているようです。

もう元の世界には戻れないことを
実感することがあるかもしれません。

東京のマンディーン的に読むと・・・

コロナ禍で影響を受けた人への
救済案が出たり

日が当たらなかった人たちに
スポットライトが当たったり

隠れた真実が明らかになったり・・・

なんてこともあったりして。

星の配置とサビアンと。

秋分からのこの新月の流れは
なかなかパワフルですね。

大きな変化でも
痛みを伴うことがあっても

時間が経てば日常になって
全ては豊かな方向へ進んでいく

過去にしがみつかずに

そんな流れを
子供たちに見せることが

今の私たち大人の使命なのかもしれないと

ちょっと気が引き締まるような
天秤座新月です。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました