11月8日牡牛座満月(皆既月食)の星読み

好き勝手星詠み

こんにちは!

明日11月8日の20時2分頃
牡牛座で満月になります。

前回の新月でもお伝えした通り

ドラゴンヘッドと月がほぼ重なって
皆既月食になります。

実は月に重なっている天王星も
月に隠される「天王星食」

皆既月食中に惑星の食が起きるのは
442年ぶりだとか。

442年前というと、1580年。

これは、織田信長と本願寺との
長い争いが終わった年で、
その2年後に本能寺の変が起きてます。

この時は天王星だけではなくて
土星も月に重なっていたので
「土星食」だったようですが、

つまり私たちは
そんな激動の時代を
生きているのかもしれない、
と改めて感じる皆既月食。

日本でも全国的に
見られる月食で

18時頃から欠け始めて
19時過ぎに月食になり、

20時40分頃には
月食が終わります。

歴史的な?月食を
今の時代を一緒に生きるみんなで
見上げてやりましょう♪

牡牛座満月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

赤い三角形、Tスクエアが目立ちますね。

月と天王星、対峙する
太陽と水星が重なり、
そこに土星が割って入ります。

そして火の星座に
天体が一つもありませんが

水の星座に半分の5個、
さらにアセンダントやMCまで
集まっています。

海王星も目立つ場所にあり、
水があふれんばかりの状態。

星座の、ど真ん中にいる太陽と月が

地の牡牛座と
水のさそり座のエネルギーを
勢いよくぶつけています。

その水は
恵みをもたらすのか、
それとも災いをもたらすのか。

思い描いた理想が
一人歩きしていませんか?

それは本当に
自分が望んでいる未来ですか?

夢と現実はつながっていますか?

境界線を壊していく水エネルギーが

心は自由なのか、と
問いかけています。

また

半年間影響するとされる
蝕を伴う満月ですので

この期間は
議会、政治の活動の変化や出来事に
注目しておくと良いかもしれません。

あとは・・・一瞬フワッと、
広がるかもしれませんが
景気はあんまり
良くなさそうデスww

天王星が牡牛座に移ってから
もう3年半が経ちます。

お金に関することに革命が起きる、

と言われていましたが、
実際にキャッシュレスが進み、
暗号通貨やNFTなどが
注目されてきていますね。

天王星が牡牛座に滞在するのは
2025、2026年までなので
もうすぐ折り返し地点。

新たな価値観を
受け入れるのか拒否するのか

現実的な豊かさを求める
牡牛座で起きるこの満月は

時代の流れの中で
変わっていく価値観と
変えてはいけない価値観とが
それぞれの中で確立していって

自分の方向性を
決めていかなくてはならない
分岐点なのかもしれません。

前回の新月でも
5ハウスが注目されていましたが

満月なので11ハウスと5ハウスに
焦点が当たっています。

個の時代であり、
コミュニティの時代でもある。

結局、独立しながら
仲間をもたなければ
進んでいけない。

難しい時代です。

ぴったりとくっついていたものが
ペリペリとはがれるように

一つのコミュニティから
離れることもあるかもしれません。

そして

逆行する火星が
不穏なエネルギーを発していることもあり、
不安が広がりやすいときです。

何かしら安心できるものを
外に求めたくなるかもしれません。

でもそれは危険だよ、という
メッセージも感じます。

あなたが求める安心は
内側にしかない・・・

そんなことを感じる
牡牛座満月になりそうです。

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました