12月8日双子座満月の星読み

好き勝手星詠み

こんにちは!

明日12月8日13時8分頃
双子座で満月になります。

夜、空を見上げると
月のそばに赤く光る火星が見えます。

その火星と月が
ぴったりと重なる満月。

5月30日の双子座新月から
日々積み重ねてきたことが
一つの形になることを
表しているような満月です。

双子座満月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

驚くべきことに
今年最後の満月になります。
#早い!

さらに、
木星は魚座の最終度数の29度。

12月20日には
本格的に牡羊座へと移動するので、
魚座の木星で起きる新月満月は終了です。
#次は2033年

木星が牡羊座に移るということは

新しいことをする人に
追い風が吹くということ

この満月を区切りに
新しいステージへと
一歩踏み出したいときです。

双子座は・・・

書くことにも関係する星座なので
お願いごと(宇宙との契約)も
比較的成立しやすい気がしてますが、
いかがでしょうか。

もし叶っていない場合

「そっちじゃないよ」

のサインかもしれませんし、

本気になれて
いないのかもしれませんが、

この満月からは、

何に縛られてるの?

という素朴な質問が
投げかけられている気がします。

差し伸べられた手を
しがらみ、マイルール、マイ常識を盾に
見えないフリをしていないでしょうか。

言い方を選ばずにまとめると、
もっとバカになれ、かな。

タロットカードで表現すると
いつでも逃げ出せるくさびに
つながれたまま佇んでいる
「デビル(悪魔)」の状態かもしれません。

あなたをとらえている誘惑とは

双子座や木星は、
酸いも甘いも、陰も陽も、
周りから積極的に受け入れて

両刀使いをしながら
マイ常識やマイルールを
アップデートするよう促しています。

同時に、

病気になって初めて、
健康のありがたみに気付くように

しがらみや制限があって初めて、
本当の欲求に気付けることも
示しています。

本当はこうしたいんだ!

という心の叫びは、
できない経験をしないと
湧き上がらないものです。

そう言う意味では、
あなたを縛り付けているものを
じっくり紐解いていくことで

本当の意味で自由になれる、
パラレルワールドが
見えてくるかもしれません。

満月とぴったり重なる火星は
今もアウト・オブ・バウンズで
#規格外

強いエネルギーを発していますが、

実は水星も金星も
アウト・オブ・バウンズになっています。

・・・強すぎるww

双子座の火星と月が
関連する3ハウスで重なり、

双子座に関係する水星が
アウトオブバウンズ。

とても双子座色が強い満月です。

満月は手放しのタイミングですので
手放したいことを記しておくと
それは強いエネルギーを
発するのではないかと思いますよ。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非是非登録してね!!!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました