5月6日は蠍座満月(半影月食)

好き勝手星詠み

こんにちは!

5月6日2時33分頃、
蠍座で満月になります。

今年のウエサク満月は
日本からも観測できる
半影月食です。

蠍座満月時の東京の天空図
ARI占星学総合研究所のスタナビで作成:
http://www.arijp.com/horoscope

牡牛座で2ハウスの太陽と
蠍座で8ハウスの月が対峙しています。

教科書通り「お金」が
テーマの満月ですね笑

木星が冥王星の圧を感じながら
牡牛座へ移動する5月17日には、

ちょうど月も牡牛座へ移動し、

木星、月、太陽、水星、
天王星、ヘッドが
牡牛座へ集結する牡牛座祭りに。

豊かさを感じますが

同時に

お金に関する
今までの価値観の変化や
システムの改革が加速しそうな
星の配置です。

おしゃれ番長になるためには
質の良いおしゃれな服を買える
経済力が必要です。

何かを本気でほしいと思ったら
必ず時間は作れますし
そのために行動せずにはいられません。

その環境を得るために
どれだけの努力を注いでいるでしょうか?

今、本当のあなたに
相応しいものに囲まれているのか、

本当の望みはそこにあるのか、

そんなことも問われているように
感じてしまうサビアンです。

ー過去記事を引用ー

ドデカテモリーである
牡羊座の隠れキャラが光るサビアンです。

子供が自然と考える
「自分の思い通りにしたい」

というワクワクの
延長線上にあるからこそ
強くなる支配力。

同時に

砂が集まって山となれば
一人では難しい
大きな物事を
成し遂げられますが

一度大波が砂山に
到達すれば

あっという間に
崩れ去ってしまう
脆さもあることを
示しているようなサビアンです。

 

「お金」は面白いテーマです。

人間の本質が見え隠れしますからね。

8ハウスは受け取るハウス。

と同時に、

人との深いつながりを表すハウスです。

お金(あるいは相当するもの)
を受け取ることで
上下関係ができたり
依存が生まれたり

脆い関係性が発生します。

あなたは何と引き換えに
金銭を受け取っているのでしょうか。

その対価のために与えるべきだと
あなたが思っているものは

あなたを簡単に
縛りつけるものでもあります。

果たしてそれは相手に
求められているものなのか。

自分で自分を
縛り付けていないか、

逃避する言い訳にしていないかを
改めて問い掛けたい蠍座満月です。

 

今日も最後までお付き合い頂き
有難うございました♡

松田有里子

☆*:.。. oo .。.:*☆

メルマガ書いてます!
平日毎日配信中!
笑っていいとも方式採用中ww
デイリー星読みはこちらで

その日の星空プチ情報や
思うことも書いています。

なかなか評判良いので笑
是非登録してくださいね!

↓こちらから空メールでも登録できます!
yurikomatsuda@e.bme.jp

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました