好き勝手サビアン「獅子座6度:時代遅れの女と最先端の少女」

サビアンシンボル
獅子座6度:時代遅れの女と最先端の少女
An old-fashioned woman and an up-to-date girl

【ルディア:A conservative, old-fashioned lady is confronted by a “hippie” girl】

・7月28日前後に生まれた方
・ドデカテモリー:天秤座
・レオニ好き勝手解釈:
「周りと違ってナンボ」
・今日のサビアン的一言:
周りと温度差があるものを育てる

今日お誕生日の方
♡おめでとうございます♡

お誕生日の方
厳密には
出生ホロスコープの太陽が
獅子座5.00度〜5.99度に
ある方に向けて

サビアンシンボルを
好き勝手に
読ませて頂いてます。

遂に6度まできましたー!

獅子座の熱を爆発させた
初期度数を経て

獅子座らしく
「静かに熱く」
進んでいくのが
6〜10度。

6度では
天秤座的資質を持って
周りと自分の
「温度差」を
冷静に見つめて
比較する度数。

獅子座は不動星座。
一つのことに没頭して
周りが見えなくなることも
あります。

ふと顔を上げて見渡すと

「あれ?浮いてる?」

ファッションは
移り変わりが速いですね。

ルディア氏訳のサビアンでは
年配の女性と
ヒッピーの若い女性の
対比を書いていますが

今やヒッピーを
知らない世代が主流ですかね。
(私もよく知らない世代ですから!)

ファッションは
結局時代を経て
古いものが
新しい世代には
新鮮に感じたり
巡っていますよね。

7月28日生まれの
有名人の方は

故ジャクリーン・ケネディさん。

美しい方です。

ケネディ大統領夫人であり
ケネディ氏が暗殺された後、
周囲の反対を押し切って
年の離れた大富豪
アリストテレス・オナシス氏と
結婚したり・・・

なかなか
波乱万丈な人生を送ってます。

浪費家でもあったと
一部書かれていますが

このサビアンのように?
すごくおしゃれな方で
ファッションも
最先端という感じで。

流行を追いながらも
今見ても全く
古臭さを感じない
ファッションを纏っていて

流行を取り入れるというより
彼女がファッションの
スタイルであり、
そこに隠れた生き方のスタイルを
創り上げていたのだと思います。
(因みに彼女の水星は獅子座3度

☆*:.。. oo .。.:*☆

ジャックリーンケネディ
だけでなく、
それまでタブーのような事で
当時は話題になった方でも
現代ではその潔さに
注目が集まったりします。

周りの評価は
集合無意識で変化する
脆いものであるという事が
わかります。

そしてちょっと
違った見方をすると

周りとの
ギャップがあるものこそ
大事に磨いていたら

時代が追いついた時に
一歩先をすでに歩ける
強みになる、という事。

獅子座の超感覚は
「熱感覚」です。

関連記事:
9. 獅子座と熱感覚

浮いてしまった、と
周りに合わせていくのではなく

周りから孤立している
周りと考え方に温度差がある

そういったものこそ
あなただけの才能が
眠る場所であり
温度差をくっきりと
際立たせていくことを
大切にしてほしいと思うのです。

時代はゆっくりと
重なってきます。

時間をかけてゆっくりと
開花させてくださいね。

生まれてきてくれて
有難う♡

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました