好き勝手サビアン「乙女座11度:母親の期待の鋳型にはまる少年」

好き勝手サビアンシンボル

乙女座11度:母親の期待の鋳型にはまる少年
A boy molded in his mother’s aspiration for him

【ルディア:​IN HER BABY A MOTHER SEES HER DEEP LONGING FOR A SON ANSWERED】

・9月3日前後に生まれた方

・ドデカテモリー:山羊座

・レオニ 好き勝手解釈:
「 完璧主義者」

・今日のサビアン的一言:
「妥協しない」

今日お誕生日の方
♡おめでとうございます♡

お誕生日の方
厳密には
出生ホロスコープの太陽が
乙女座10.00度〜10.99度に
ある方に向けて

サビアンシンボルを
好き勝手に
読ませて頂いてます。

乙女座も11度になり
星座のピークに向けて
外にエネルギーが
向かう時。

ドデカは山羊座へ移り
現実的に良いと思う事を
積極的に進めるイメージです。

このサビアンシンボルは
子供に自分の理想を
はめこむように

全て自分の管理の元で
願う通りに進めたいという
完璧主義なところが
顔を出します。

このサビアンシンボルを
お持ちの可能性がある
有名人の方は・・・

故フェルディナンド・ポルシェ博士。

「20世紀最高の
自動車設計者」

とも言われている(らしい)
素晴らしい設計者で

1930(31)年に
デザイン会社として設立。
(48年に息子である
フェリー・ポルシェを中心に
自動車メーカーに転身)

33年にヒトラーから依頼をうけて
フォルクスワーゲン
「ビートル」を設計されています。

朝8時以降に生まれていたら
こちらのサビアンシンボルです。

色々なメーカーの
設計、開発を手がけ、
月面車も設計するという
天才的な設計者だったようですが

乙女座は細かい作業を
正確に成し遂げられる才能があり
つまりエンジニアとして
活躍しやすい資質を持つ星座です。

そして要求には100%
答えようとする正確が
技術の向上に貢献するのだと
思うのですが、

ポルシェ博士は
乙女座に
水星、金星、太陽があります。

乙女座は
水星のホームなので
使いやすい配置です。

そしてその水星に
牡牛座の冥王星が
良い角度で影響を与えています。

なかなか頑固な
おじさまだったようですが(笑)

乙女座的
思考、知性が
「極限まで」
引き出されたのだと思います。

ポルシェ博士の名言:

「技術的問題を
解決するためには
美的観点からも
納得のいくもので
なければならない」

「ユーザーの立場で
考えた場合、
多少でも
不利となりうる要素は

決して採用すべきではない」

美しや〜

月と木星は天秤座で、
もう一つ
美的感覚を表す牡牛座には
海王星と冥王星。
消費者側の視点に立つ
客観性と美的感覚が
乙女座的完璧主義を
サポートしていますね。
政治等に関心がなく
子供のように純粋に
「エンジニア」だった方。
ナチスに協力したとして
収容所に収容されたことで
体調は悪化してしましたが
ポルシェ博士は
ただただ
自分の理想通りの車を
完璧に創り出す事を
求めていただけで協力した、という
感覚は無かったように
思います。

☆*:.。. oo .。.:*☆

完璧主義、という言葉は
どこか否定的に
捉えられがちですが

気になるものには
とことん拘る強さを
決して否定せずに
堂々と突き詰めて
欲しいと思います。

でもそれをするためには
周りの協力が必要ですね。

熱を伝えれば
協力者は現れます。

妥協という道ではなく
是非、夢と感謝を
周りへ伝えて
理想を実現していってくださいね。

生まれてきてくれて
有難う♡

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました